【週収支】2016年4月第四週:-254,311円(前週比-1.55% 前年比-30.62%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

4月第四週は、

先週末比  -254,311円  -1.55%
前年末比 -7,108,263円 -30.62%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週はブルームバーグの週でした。

風説の流布だろ・・・
ブルームバーグ○ね


でも冷静に考えると、

・1月に緩和したばっかり
・衆参ダブル選挙取りやめ
・選挙前にやるなら6月のが効果的
・翌日から長期連休
・ブルームバーグのせいで黒田さんが大事にしてるサプライズ感がない

って状況で緩和なくても妥当でした。

さらに、仮に緩和があったとしてもブルームバーグの飛ばしを超えるようなサプライズの緩和は、日銀の最後のカードなので、そう簡単に出せない。

ってこと考慮すると噂で上がってるうちにポジションを軽くするのが正解でした。
後講釈ですがorz


さらに言うと、普通の金融緩和してても、事実の売りで下げてたと思うので、追加緩和しなくてよかったかも。

6月の日銀決定会合の緩和期待でまた追加金融緩和期待の暴走相場来るかもしれないので、楽しみは持ち越しとポジティブに考えようと思います!

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ