やっとソフトブレーンとシダーが崩壊!、やっぱサンクチュアリ熱いね!!(16/07/07)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


久しぶりのブログ更新。
今週は出張あり忙しいのに加え、空売りしてた4779ソフトブレーンと2435シダーがとんでもなく暴騰して、完全にやる気失ってましたorz

今日、やっと両銘柄がガラってくれました。

4779ソフトブレーン


2435シダー

材料無しと思われていたソフブレはフュージョンが買いあさっていたため上がったんですね。
フュージョンの大量保有報告書が出た後も連日ストップ高張り付いてましたが、吊り上げっぽい動きでした。

今日、フュージョンは売りさばいたかもしれませんが、まだしこたま買い玉持ってるはずです。
これからどうやって売り抜けるのでしょうか?

そして、失業マンは助かるのでしょうか・・・orz

やはりサンクチュアリは名作!

先日、選挙の記事を書いた時にサンクチュアリの画像を張り付けたせいで、急に読みたくなって一気読みしてしまいました。


やっぱりおもしろい!そして熱い!



なお、あらすじは、

ポル・ポト独裁政権下のカンボジアで壮絶な少年時代を過ごして命からがら帰国した男二人が、明日に希望を抱けない日本の現状を目の当たりにし、力を合わせて国を変えることを決意。
それぞれが表(政治)と裏(ヤクザ)の世界でトップに立つことでそれを実現させる。

というもの。



舞台はバブル末期、自民党55年体制崩壊の頃です。
そもそも作品自体がその当時のもので、金丸さんをモデルにしたような政治家が出てきたりしてます。

しかも作中では憲法改正や国民投票が出てきたりして、今の世相とリンクする部分もあります。



突き刺さるものがありますね~
やっぱり政治漫画としては頭1つ抜けてる面白さですね。
(さらに言うと、史村翔(武論尊)・池上遼一ペアで一番おもしろいんじゃないかな??)

全12巻というちょうどいい長さなので、未読の方は週末に読んで、熱い想いを持って参議院選挙に行きましょう!



「は~い!しっかりと1票投じてきま~す!!」


[Amazonまとめ買い] 
サンクチュアリ(ビッグコミックス)ロープライス ¥6,480

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ