任天堂・ポケモン崩壊、リーマンは任天堂とりひきしちゃダメ!(16/07/20)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経はついにマイナス。といっても大した下げではありませんが。

日経平均 -0.25%
マザーズ -0.75%

今日は、ポケモンGOの日本配信が延期ってことで、ポケモンGO関連が大崩壊。



当の任天堂は‐4,005円(-12.6%)と大幅下落。
それでも出来高は昨日に続き7,000億円台で、3日間連続出来高新記録!とものすごいことになってます。
全市場売買代金の27%が任天堂だったそうです。

そんな中で、関連銘柄は強弱入り乱れる展開でしたが、資金集まってる7022サノヤスは強かったです。
いつ両建て解消すればいいかわからない。。。
日本配信スタートになったら暴騰するだろうし。

あと9425日本テレホンがポケモンGOインストールのためにスマホ買い替え需要発生するとのことでストップ高近くまで買われてます。
(アンドロイド4.4、ジャイロセンサーが必要のようです。)

なんて逞しい想像力・・・貸借銘柄じゃなくて残念。

本日の取引

■買い
6879 イマジカロボット
7924 任天堂

■売り
7924 任天堂

■空売り
2372 アイロム
2702 マクドナルド
6750 エレコム
7867 タカラトミー

■買戻し
2215 第一パン
2702 マクドナルド
4644 イマジニア
7867 タカラトミー
8369 京都銀行

任天堂・ポケモンGO関連銘柄を中心にガンガン取引してしまいました。
基本は空売りとかこれまで空売りしてたのを返済しただけなんですが、落ちるナイフ任天堂に手を出してしまいました。

リバ取りだーってことで、ここまでは流石に落ちないだろーってことで、28,000円に指値を出したら余裕で刺さって、下がる下がるorz
気が気がじゃなく、仕事に集中できませんでした。

なんとか28,450円で撤退することができました。
こんな値嵩株は弱小投資家が手を出すもんじゃないですね。
次、任天堂に手を出す時は、eワラントにしときます。
(7/27が決算なので、プットを買ってみようと思います。)

なお、持越しのイマジカロボットはJC、エレコムの空売りは誤発注orz

気になったニュース

6月の訪日外国人、23.9%増の198万6000人 
 日本政府観光局(JNTO)が20日発表した6月の訪日外国人数(推計値)は、前年同月比23.9%増の198万6000人だった。2015年6月の160万2000人を上回り、6月として過去最高を更新した。東アジアからの訪日客が引き続き伸びた。韓国からの訪日客が増加し、伸び率は5月(15.3%)に比べて拡大した。昨年に中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の感染拡大で落ち込んだ反動が出た。熊本地震による影響が和らぎつつあることも寄与した。1~6月累計の訪日外国人客数は1171万4000人と、6月に入り1000万人を超えた。
 国・地域別では、中国が26.0%増の58万2500人と最も多かった。次いで台湾が15.2%増の39万7800人だった。韓国も38.1%増の34万7400人だった。
引用元:日経新聞
本日発表の6月の訪日外国人数です。
まだこんなに増えてるの??ってのが第一印象。

インバウンド関連銘柄は終わった感ありますが(もしかして失業マンだけ??)、爆買い関連はダメでもホテル等は依然として堅調かもしれませんね。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ