ハロウィン投資を始めようと思ったら強烈下げ!昨日買わなくてよかったー(16/11/02)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


リーマン業が落ち着いてきたので、ぼちぼちブログ再開。
ハロウィン投資ってことで、何も考えずになんか買うかーと思って相場に臨んだら、いきなり強烈な下げ。

日経平均 -1.76%
マザーズ -3.37%

昨日買わなくてよかったー

トランプ大統領を織り込みにいたようです。
ヒラリーは黒すぎですからトランプ大統領あるかもしれません。

TPP法案見送りも下げに関係あるのかな??


本日の取引

■買い
5015 BPカストロール

■買戻し
6072 地盤ネット
7011 三菱重工

BPカストロールは12月の配当に向けて買いました。
しばらく見てなかったらずいぶん右肩上がりのチャートですね。
配当利回りが5%割れちゃってます。

地盤ネットと三菱重工は本日の下げで惰性で出してた買戻し指値にヒットしました。


8-10月で全然下げなかったのもあって買い時がわかりづらいです。
大統領選挙終わるまで様子見でしょうか。

失業マン的には相場復帰リハビリを兼ねてちょうどいいと言えばちょうどいいのですが。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ