日経軟調もマザーズは引き続き正月!個人投資家はウハウハ??(17/01/05)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経下げてましたが、マザーズが暴騰。

日経平均 -0.37%
マザーズ +2.74%

保有銘柄は小型が中心なので、体感日経+300円くらいの気分です。
(東証二部指数もjけっこう上がってます。)

祭りの中で気になったのが、ゼンリンです。
NVIDIA(エヌビディア)と提携でストップ高。

ちょうどリーマン稼業の昼休みに動意づいているのに気づいて、その時は2300円台でした。
その時は上髭気味でもみ合ってて、既出材料らしかったので、むしろ空売りしようか迷ってた、あぶねぇ。

でも今一番ホットなアメリカ株のNVIDIAで、同じく提携してる日本サードも暴騰しているしと思って、静観しておいたのが正解でした。

まさか張り付くとは・・・
時価総額は800億です。(日本サードは1/10の80億。)

こんな時価総額で明日もGUしたりするんでしょうか?
もし暴騰したら空売りしたくなるかも・・・


本日の取引

■買い
3673 ブロードリーフ

■売り
6294 オカダアイヨン
7989 立川ブラインド
マザーズ先物

ブロードリーフは買い増し。
配当+優待利回りがものすごく高い(約8%)ですが、こういうのは是正される(株価が上がる)ことが多いので。
オカダアイヨンは昇格後もダラダラ持ってたやつを売り切りました。
トランプの公共事業期待でよく上がりました。

マザーズ先物は手放すのちょっと早かったかも・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ