ご祝儀相場!日経+480円で昨年来高値更新!!若干やり過ぎ感も・・・(17/01/04)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


大発会です。ご祝儀相場来ました。

日経平均 +2.36%
マザーズ +1.32%

昨年末は日経は弱かったわけですが、ここ数年新年の暴落が続いてたんで、みんな警戒して売ってて、その反動だったんでしょうか。
円安も進んでましたし。

こういうのってみんなが警戒したらそうならないですよね。
やはり大衆の逆を行く行動が正解です。

それと今日の驚きは東芝です。
「400億円粉飾の疑い」って報道が出てたので今日もまだ上がるんかなぁと思ってたらまさかの一時プラテンで、たったの-2%引け。
悪材料出尽くしなのか、政府という大いなる力がバックにいるからなのか・・・


本日の取引

■売り
1384 ホクリヨウ

干支銘柄として仕込んだホクリヨウは今日売却です。
まったく資金が来ませんでした。

そもそも酉年銘柄ってことで明確に噴いたやつはあったのでしょうか。
酉・鳥・鶏・トリ関連が多すぎたせいなのか。

鳥貴族は1月優待なので、タカトリは半導体関連で有望なので引き続き保有!

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ