兼業投資家必須時短アイテム、ロボット掃除機を買おう!!



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


兼業投資家として思うことは、「とにかく時間が足りない」
(と言いつつもリーマン稼業中は早く週末になってくれと矛盾した思いを抱いてます・・・)

忙しい現代人、時間確保のためにこれまで、薪割をやめ石油ストーブを、窯に火をくべるのをやめ炊飯器を、洗濯板・桶を捨て全自動洗濯機を導入し、お仕事を機械に外注してきました。

ついに失業マンも時間確保のため、掃除を機械に外注、ロボット掃除機を導入することにしました!

ルンバは高すぎるなぁと以前から思っていましたが、競合が参入して値段が落ち着いてきたのと、ロボット掃除機自体が製品ライフサイクルから成長期の半ばぐらいに差し掛かり、技術的にもそこそこのレベルまで到達しただろうということが購入の理由です。

その証拠にAnkerから格安(セールだと2万ちょいぐらい)のロボット掃除機が出てます。
評判も悪くなさそう。


と思って調べてたら衝撃の事実がっ!

・Ankerは中国企業!

モバイルバッテリー持ってますがAnker自体の評判がいい(モバイルバッテリーを買うならAnker一択という状況)のでアメリカかヨーロッパの企業だと思ってました・・・


・Ankerのロボット掃除機「RoboVac 10」中華企業のOEM製品ッッッ!!

なんだと・・・オリジナルじゃないのか・・・
OEM供給元のオリジナル商品だと120ドルくらい。
しかも供給元は中華通販でおなじみのChuwi。


なんだそれ、そしたら得意のGearbestで買えばいいじゃねぇか。
ちなみに「RoboVac 10」はChuwiの「ILIFE A4」って機種だそうです。

ILIFEならGearbestで通販するときに目に入ってるから知ってるわ。
ILIFE自体モデルがたくさんあるから選択肢も多い。

ってことで、Gearbestでロボット掃除機を購入することになりました。
実はここからが大変だった・・・

その大変な話は明日以降に。

※続きはこちらです。



※激安中華通販サイト「Gearbest」は円安関係無し!
最近は円安が進行しまくってて、海外通販は受難の時期ですが、Gearbestは元・円の交換レートも提供しているので、1ドル・103円の感覚で買えます。
(元安・ドル高になってるので、元・円レートはたいして変動してません。)

失業マンはいつもドル表示でサイトを見てて、ドル決済してたので、これを知った時は衝撃でした!
円表示にすると一気に安くなるのでGearbestを活用の際は、円でお買いものしてください。

Come to GearBest.com to Get Amazing Price and Free Shipping on the Hottest, Coolest Gear Sitewide!

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ