買い煽り乱舞でイナゴタワー5塔乱立!クラリオン、コスモス、イーストン、三桜、黒田!!(17/02/07)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


112円の壁を突破した円高もあり日経下げ。
でも、3桁下げから値を戻し、2桁マイナスで引け。

日経平均 -0.35%
マザーズ -0.22%

昼休みにスマホでポチポチ市況をチェックしてたら、ひどい買い煽りでイナゴタワーが乱立してました。
1つのネタでクラリオン、東京コスモス電機、ルネサスイーストン、三桜工業、黒田精工で長い上髭5連発。
(失業マンが把握してるだけで5つ。もっとあるかも。)
12:30~13:00のわずか30分ぐらいの出来事です。

元ネタ「日立オートモティブ(非上場)とホンダが協業で記者会見

(1) クラリオンは日立オートモティブの子会社!
 (昔はそうだったけど今は日立製作所の子会社)


(2) コスモスは日立オートモティブの取引先!


(3) イーストンは日立オートモティブの取引先!


(4) 会見は電池関連らしい、ホンダと電池協業の三桜!
 (オートモティブはリチウム電池、三桜工はマグネシウム電池)
 

(5) 黒田のEVモーターの販売先はホンダ!


最近は掲示板やツイッター(特にTwitter!!)での買い煽りがひどいです。
ここには挙げませんが、有名所の嵌め込みツイッターアカウントはちょっと調べれば出てくるので、そういうのには乗らず、空売りの対象とするのがよいと思います。

なお、失業マンのツイッターアカウントのフォローリストは有用アカウントと嵌め込みアカウントが混じってます。
今回のブログのトップの写真はジュウオウ・ウルフです。
で、これはジュウオウ・シャーク。


本日の取引

■買い
6074 JSS

■空売り
6796 クラリオン

JSSはどこかのブログで推奨されてたので注文出してて、今日の急落で刺さりました。
上記の理由でクラリオンを空売りしました。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ