トランプ演説無事通過!明日からアホになって買い~(17/03/01)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経大幅高。

日経平均 +1.44%
マザーズ +0.99%

トランプ演説で出尽くしショックでがあるんじゃないかと思ってましたが、うれしいことに杞憂に終わりました。
演説が終わった後、安心したような買いが入って上げました。

演説中に公共事業に1兆ドル!投資をぶち上げ、ヤマシンが吹き上がってました。
空売り巻き込んで(逆日歩ついてる!)さらに上昇しそう。

演説中には、フォード、インテル、ウォルマートに交じってソフトバンクの名前が挙がったとか。
孫さんすごい!
失業マンは恥ずかしながらただ会いに行って、たいして認識されてないと思ってました。
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや。

さて、次のイベントターゲットは3/15。
それまでユーフォリア~

※3月15日のイベント
・オランダ総選挙
・FOMC
・米国債務上限問題の期限到来
・日銀金融政策決定会合

本日の取引

■買い
1552 VIX短期先物
2751 テンポスバスターズ
3032 ゴルフ・ドゥ
3157 ジューテック
3678 メディアドゥ
6157 日進工具
6203 豊和工業

■売り
2892 日本食品化工
3154 メディアスHD
6203 豊和工業
6078 バリューHR

■空売り
4237 フジプレアム

■買戻し
7625 グローバルダイニング
9678 カナモト

VIXはトランプ演説ショック対策用に。
一応持ち越しましたがNYも素通りなら明日損切りします。

テンポスバスターズは前出してた指値の消し忘れで刺さった。

ゴルフ・ドゥは変な時間に立会外分売実施の発表してたのをたまたま見て買ってみました。
最近は立会外分売発表で下がるどころか上がることが多いですし、地方市場上場銘柄なので。

二部に上がる銘柄なので、ジューテックは打診気味に買い、日進工具は買い増し。

メディアドゥは両建てしようか迷ったんですが、材料も大きいですし、両建て銘柄上がるの法則で買ってみました。(両建てはしてない。)

豊和工業は誤発注orz
高いところで空売り注文したつもりが買ってしまい、慌てて売却。

昨日、上方修正でストップ高引けの日本食品化工は感謝の利食い。

一部昇格のメディアスHDも感謝の利食い。

バリューHRは指値刺さった。持っててもよかったけど、まぁいいや。

フジプレアムはまた、iphone8の曲面ディスプレイの思惑で上がったようなので空売り。
(誰かが煽った??)
行って来いになるやつなので。

グローバルダイニングは、出してた指値にヒット。
どうせ赤字下方修正するんだからさっさと下がってほしいとこです。
2月の月次売り上げは明日発表だと思うので、一応チェックはします。

カナモトはトランプ通過したので売り。
公共事業110兆円ってことで建設関連買いがカナモトにまで来たらやだったので。


無風通過したけどバタバタと売買してるなぁ~

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ