謎暴騰でペッパー3倍、シンプロメンテ2倍達成!(17/06/13)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


ヨコヨコ。

日経平均 -0.05%
マザーズ +0.20%

金曜変な動きしてましたが、昨晩の米国株が何ともなくてよかったです。
ヨコヨコなのはFOMC待ちなのかな??

持ち株ではペッパーFS(+11.7%)シンプロメンテ(+19.5%)が大幅高。あとエムアップ(+11.6%)orz

ペッパーは3倍、シンプロメンテは2倍達成。
(シンプロは買い増しして平均上がってますが、最初に買った時からは3倍にはなってると思う、たぶん。)

特にシンプロメンテは狂い上げの大陽線!


材料不明。(あえて探すならこのラジオ??)
先週もガンガン上げてて、3300円行ったときにオーバーシュート気味で売ろうか迷って、3000円割ってやっぱりなぁと思ってたところの新高値(上場来高値)更新。
3300円で売ってたら、3000円割れても買い戻さず、今日地団太を踏んでたと思います。

乃村工芸社との提携&テスコ子会社で時価総額100億(5600円)を超えてもおかしくないと思ってるので、少なくとも5000円までは我慢して握力強くホールドしてこうと思います!

本日の取引

■買い
3246 コーセーRE

■売り
2292 S FOODS
3172 ティーライフ
3197 すかいらーく
4980 デクセリアルズ
5742 NIC
9514 FE-ON

米国株の変な動きが嫌だったので、購入・保有理由が希薄なものを売り。

購入のコーセーREは好決算でストップ高続いてたやつ。
昨日の張り付きで比例配分狙いで注文出してた(で配分されずだった)んですが、今日は大幅下落。
落ちるナイフをちょっとだけ拾ってみました。
吉と出るか・・・

気になるニュース

アメリカではトランプは嘘つきと話題になっているようで、トランプリスクは株の押し下げ要因となっているようです。
前FBI長官証言で「嘘つきトランプ」の印象定着トランプ大統領は何事につけ大言壮語する。信ぴょう性のない発言をすることが多々ある。米国民はそういった先入観を抱いている。そうした素地がある中で、天下の前FBI長官から嘘つき呼ばわりされた。ひとつ嘘をつけば、すべてが疑われる。ロシアゲート疑惑の個々の事案の是非はともかくとして、『嘘つきトランプ』のイメージがこれで完全に定着してしまった
引用元:日経ビジネスオンライン
政治家=嘘つきが定着している日本では麻痺して気になりませんでしたが、首相がバレバレの嘘をついているのはやはり問題ですよね・・・

そして、政治三流、経済一流と言われて来た日本ですが、経済のほうも怪しくなってます。
東芝に続き、富士フィルムも粉飾。
ここで失業マンが一番問題だと思うのは、粉飾と言わずに「不適切会計」と言っているところ。
忖度して、大企業の粉飾を不適切会計と呼ぶのが定着したら海外投資家に見限られて、日本経済にいいことないです。
すでに東芝で大きく見損なわれてますが・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ