FOMCを前なんで慎重に、保険でVIXを買い増してみた(17/06/14)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


弱い!

日経平均 -0.08%
マザーズ +0.99%

日経は2万円越えの瞬間もあったようですが、ズルズル下げて残念な展開。

で、今晩(日本時間15日午前3時)は注目のFOMC。
利上げは確定路線として、バランスシートの縮小で潮目が変わる可能性があるので気を引き締めていかないと。

本日の取引

■買い
1552 VIX短期先物
3156 UKCHD

■空売り&買戻し
3667 エニッシュ

懲りずにVIX短期先物を買い増し。
時間減価があるにせよがんがん下がります。理論的にはどこまで下がるんでしょうか?
FOMCで荒れた場合の保険になるとよいですが。

UKCHDは指値ヒット。
買った理由うろ覚え。半導体関連だからかな。
こんな理由での購入だとすぐに手放すことになりそう・・・

enishは大量報告書で創業者の役員が持ち株減らしたってのがあったので空売りしてみましたが全然うまくいきませんでした。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ