日経2万円奪還!新興も強い!!(17/06/19)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


強い!日経2万円奪還!!

日経平均 +0.62%
マザーズ +2.19%

そしてマザーズは2%越えってすごいですねー
フランス総選挙でマクロンが圧勝したのと関係あるんですかねー

安倍政権が揺らいできたのは気になりますね。
安倍内閣の支持率、40%〜30%台に下落 各メディアの世論調査、加計問題が響く?
安倍内閣の支持率の下落が顕著になってきた。この週末にあった報道各社の世論調査の結果は軒並み40%〜30%台にまで下がった。
「加計学園」問題をめぐる政権の不手際や「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織的犯罪処罰法の採決強行が影響したとみられる。
朝日新聞が17、18日に実施した世論調査によると、安倍内閣の支持率は41%で、5月24、25両日にあった前回調査よりも6ポイント下がった。
昨年7月の参院選以降で最低だったという。
引用元:HuffPost Japan

本日の取引

■買い
2497 ユナイテッド
3176 三洋貿易
5965 フジマック

■売り
2820 やまみ
6537 WASHハウス
9514 エフオン

ユナイテッドは秋元銘柄ってことで乗ってみました。
いつも空売りしてやられてるし。

三洋貿易、フジマックは四季報がよいという噂なので買ってみました。
上がっているところで。

売りはがっちりマンデー銘柄を中心に。
取り上げられたのはTKP、WASHハウス、やまみのまさかの3社だけでした。
これまでは4社だったし、昨年1年のIPO数が減っているわけでもないのに。
経費削減の影響でしょうか?
で結果はというと、TKP、WASHハウスは撃沈、やまみ上げ。
事前に大きく上げてた"やまみ"が上げるとは。
やはり低時価総額が正義か。

なお、ギャンブル買いした予想大外れのインソースが一番上がってました笑
結果オーライですが、先回り投資家としては恥ずべきことで、(笑)とか言ってる場合ではないです・・・

個人投資家バブル

21日発売のマネー誌が軒並み個人投資家特集です。
まさに個人投資家バブル。
特にネットマネェ・・・
日経マネー 2017年 08 月号

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2017年 08 月号 (10倍株で目指せ! 株で1億円&人気株500激辛診断)

ネットマネー 2017年 08 月号 [雑誌]


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ