enishの材料本物だった…これまでの上げって炭酸じゃ…(17/06/26)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


マザーズ大復活!。

日経平均 +0.10%
マザーズ +2.28%

金曜の下げは何だったんでしょうか。

そして、個別ではエニッシュ!

材料が出てきました。

欅坂 46 公式ゲームアプリ『欅のキセキ』制作に関するお知らせ

IRも否定してた(らしい)のに・・・
これまでクソ決算でも上げてきましたが、知ってる人はこの開発のこと知ってたんじゃ・・・
空売りの買戻しの注文を出しましたが、配分されませんでしたorz

それとタカタも懸念してた週末の悪材料出ましたね。
倒産懸念銘柄の週末のストップ高持越しは危険度高し。
タカタ民事再生手続き、米含む子会社も-事業混乱で法的整理選ぶ
エアバッグの大規模リコール問題に直面していたタカタは26日、民事再生手続き開始を東京地裁に申請し、受理されたと発表した。日本の子会社2社と海外子会社12社も法的整理にする。納入先の自動車メーカーや原材料を仕入れる下請け企業などへの影響を最小限に抑えて再建を目指す。国内製造業の破綻では最大規模になる可能性がある。
引用元:ブルームバーグ

本日の取引

■買い
9709 NCS&A

■売り
3176 三洋貿易
4094 日本化学産業

NCS&Aはいつもなら空売りして担がれるパターン(または両建て)のやつなんで、逆に初動を買ってみました。

三洋貿易、日本化学産業は、四季報銘柄ってことで買ってたやつ。
四季報発売から時間も経ったし上がってるので、もういいやと売り。

ネットマネーの感想

いろいろあってやっと週末に読むことができました。
まずはうまく文章をまとめてくださったライターさん、編集者の方に感謝です。
また、すごい投資家が並ぶ中、1ページも割いていただきありがとうございました。

ちなみに雑誌の取材時から時は流れ、アートグリーンの含み益は雑誌記載の倍くらいになってますが、enishの含み損もとんでもないことになってますorz

雑誌に出た理由

ちなみに雑誌に出た理由は主に2つです。

  • 今後オフ会に参加してみたい
  • リーマン業を辞めた際に知名度は武器になる

今、投資家オフ会となるものに興味あり、参加してみたいなぁと妄想してます。
どーやったら参加できるかはよくわかってませんが、有名になっておくことで参加しやすくなるだろうと思いまして。
田舎に住んでるので、気軽に参加はそもそも難しいのですが。

2つ目は現在のリーマン業を辞めた際に、知名度がお金を産んでくれるのではないかと思いまして。
(逆に知名度があるから辞められるかもしれない。)
中身のない電子書籍出版うさんくさい投資セミナー講師怪しい投資商材販売炎上投資系Youtuberなどなど。
人生に保険は必要です。特にリスク管理の甘い投資をしてますと。

ということで失業マンは、取材はいつでもウエルカム!
(といいつつ、数日前にいただいたお話は、趣旨が自分のスタイルと離れててお断りしてしまいましたが・・・すいませんでした・・・)


※掲載された雑誌はこちら
ネットマネー 2017年 08 月号 [雑誌]


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ