enishは赤字拡大で+5%!どーやったら下がるんだ・・・(17/06/22)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経反落、一方マザーズは強い。

日経平均 -0.45%
マザーズ +2.32%

新興強いです。
そして失業マンの注目はエニッシュ
前日にこんなクソ決算を出しました。
enish、非開示だった上期最終は赤字拡大へ
enish <3667> が6月20日大引け後(16:00)に非開示だった業績見通しを発表。17年12月期第2四半期累計(1-6月)の業績予想は最終損益(非連結)が5億円の赤字(前年同期は2.3億円の赤字)に赤字幅が拡大する見通しと発表した。
引用元:株探
業績無視の思惑で上がってたところにクソ決算の冷水。
マネゲ銘柄決算で我に返るの法則」発動、ストップ安張り付きで、波及してソシャゲセクター崩壊もあるかもと考えてました。

しかし、結果はまさかのGDの寄り底(しかもたいしてGDしてない)から+5.2%


ゲーム銘柄なめてたなぁorz

本日の取引

■買い
2124 JACリクルートメント
2408 KG情報
2499 日本和装
2902 太陽化学
2925 ピックルスコーポ
6037 ファーストロジック
6327 北川精機
7587 パルテック
8201 さが美

■売り
6327 北川精機

■買戻し
4657 環境管理(ハイ空強制)
6658 シライ電子(ハイ空強制)

■空売り&買戻し
3661 エムアップ
6658 シライ電子

今日はいっぱい取引。

日本和装、さが美は、将棋の藤井四段の28連勝達成に備えた先回り買い。
(→28連勝達成!
将棋関連銘柄でいいのなくて、連想で和服銘柄を買ってみました。
王将が低時価総額ならこれが本命なのに。

北川精機は分売。久しぶりの当選。
といっても9000株の応募で100株だけ。
すぐ売った。最近倍率が高すぎで手間と見合わなくなってきたように感じる。

それ以外の銘柄はZai、日経マネーのパクりを参考に。
個人投資家特集だったんでパクり参考にしがいがありました。

環境管理はストップ高張り付きでハイ空持ち越しでしたがGDでした。
シライ電子は逆にGU。よりで同数再びハイ空しました全然下がらない。
会社からはSwitchの部品による利益は限定的とのことなんですが・・・

エムアップはenishと同じく乃木坂・欅坂関連の思惑で上がってたやつなので、enishのクソ決算で連れ安するだろーと思って、ハイ空。
底で買い戻してこれはうまくいきました。

雑誌掲載・読み苦しい言い訳

昨日も書いたように今日発売のネットマネーの個人投資家特集の末席に加えていただきました。(残念ながらまだ見れてないんですが。)
そこで、銘柄紹介みたいこともしてるんですが、「こんな高いところで勧めて・・・」みたいに思った方いると思います。。ア○○○ーとかア○○○○○ンとか。

違うんです!
言い訳なんですが、この内容を雑誌社の方にお伝えしたのは4月末~5月頭で、当時はここまで上がってなかったんですよ。

こんな感じでこれから買いたい株ってことで、アンケート用紙みたいのに記入したんです。


ア○○○ーなんか売り目標株価達成してしまってるし。
(よいのか悪いのかまだ保有してるんですが・・・)

ということで、取材時点では買いたい株価だったってことを、ご理解いただきたく。
なお、ア○○○○○ンは超強気の目標、ご、ごしぇんえん・・・
ネットマネー 2017年 08 月号 [雑誌]

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ