売ってしまった四季報銘柄けっこう上がってるorz(17/07/12)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日は下げました。

日経平均 -0.48%
マザーズ -0.18%

トランプのロシア疑惑の深まりで昨日寝る前にダウが暴落してて心配してましたが、朝起きたらプラテンしててよかったです。
日経もたいして下がらずに済みました。
しかしトランプ政権は、やはりリスクの方が大きい。

個別ではタカタがまさかのストップ高で値上がりランキング1位!
昨日ディスってすいませんでした。

あと、値上がりランキング見てて驚いたのが19位の山加電業
四季報で目をつけて買ったけど、あまり反応ないので売っちゃったやつ。
売ってからめちゃめちゃ上がってる・・・

追い打ちとして同じく四季報見て買ったけど早々に売った、日本化学産業日本バルカーもけっこう上がってる。ぐぬぬぬ・・・orz

有力ブロガー推薦の銘柄だったら絶対保有してた。
失業マンは自身のファンダメンタル分析力を信じてないんですよぉぉぉ。
自分を信じ、愛せる投資をしたひ。


本日の取引

■買い
3258 ユニゾホールディングス
4998 フマキラー
7746 岡本硝子

■売り
3678 メディアドゥ
7746 岡本硝子

■空売り&買戻し
4308 Jストリーム

■両建て
6218 エンシュウ

ユニゾホールディングスは他のブログで売り出しで下落して、優待+配当利回りが高いと紹介されていたので買ってみました。
フマキラーは昨日のWBSで特集されたのを見て注文という養分買い。

岡本硝子は昨日両建てしようとしてたやつ。法則に従って買い。
朝、売りの見せ板が出てたのも理由。
昨日S高張り付きの後でよらなかったからやすく買いたい人がいるのかなぁと思いました。
その後はやはり上昇。
でも握力なく2回に分けて全部売っちゃいました。

そして失敗は両建てできなかったこと。
後場からやればいいかと高をくくっていたら昼休みにソッコー売り禁にorz

一方、トヨタにレーザークラッドバルブシート加工機を納入ってことでストップ高のエンシュウは両建て。
今期の業績には寄与しないそうです。

Jストリームは、「ブロードバンドの活用による放送サービスの高度化に向けた技術等検証」事業の採択ってことで買い煽られて上がったので空売り。
空売り理由は事業の予算規模が1,000~3,500万円と小さかったこと。
全戻しまでは行きませんでしたがスタート地点近くまで下がってくれて買戻し。


Amazonプライム会員になったら次はゴールドカード

昨日のアマゾンのプライムセールで、Prime会員になった方も多いと思います。
Prime会員になったら次はゴールドカードを作るのがお勧めです。


なぜかというと、ゴールドカードの年会費は10,800円ですが、いろいろと値引き適用して実質420円になるです。

ゴールドカードの年会費 10,800円
 マイ・ペイすリボ登録 -5,400円
 WEB明細利用     -1,080円
 プライム年会費分   -3,900円(キャッシュバック)
 差引 420円


ゴールドカードのメリットは、

1. 国内外旅行保険
2. 空港カードラウンジ使用
3. 買い物保険
4. ポイント付与率アップ

あたりです。

失業マンは年に1~2回海外に行く機会があるので、海外旅行保険とカードラウンジ使用が目当てです。
(しかもゴールドなので保険補償金額が大きい!)

イオンゴールド(こちらは年会費無料ですが取得条件あり)もあるので海外旅行保険に関してはこの2枚で無問題状態!

また、アマゾンでの買い物に2.5%のポイントが還元されるので、アマゾンよく買い物する人も必須カードだと思います。

ということでPrime会員になった方は固定費削減のためにあえて有料(と言っても420円/年)のゴールドカードの申し込みを検討してみてはいかがでしょうか。



↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ