タカタがテンバガー達成(からの撃沈)!もう1つのテンバガー銘柄逃した…(17/07/14)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経は今日もヨコヨコ相場。

日経平均 +0.09%
マザーズ -0.41%

ダウが高値つけてるのに弱いですねー
夏枯れか、三連休前だから積極売買を避けたのか。

個別ではタカタがやはり暴騰からの撃沈。

しかし高値153円でテンバガー達成はものすごい。
時価総額120億超えてましたからね。
100%減資を回避したかのような動きでした。
それにしても今日150円以上で買った人はいくらで利確するつもりだったんだろうか。


そして今日はもう1つテンバガーがありました。
ADワークス新株予約権です。こちらは1日で10倍!
昨日失業マンが売ったやつorz

3円で売れて喜んでたら今日の高値24円ェ・・・
人生初のテンバガーが近くにあったのにorzorzorz

低位株相場が来ているところで、現れたタイミングが良すぎました。
前日比+1000%超えは圧巻。仮想通貨に負けない夢が株にもある!
昨日、祭りになってほしかった・・・
9月まで新株予約権の売買できるので祭りを期待してウォッチしてきます。

※ADワークス新株予約権について
ADワークスの新株を39円で買える権利。
今日の終値が50円なので理論上は11円が適正価格。
(予約券が24円であれば本体が63円になってないと割高。)


本日の取引

■買い
3547 串カツ田中

■売り
3250 ADワークス
3547 串カツ田中

ADワークス新株予約権が祭りになって、本体も上がりました。
高めのところで売れてうれしいはうれしいのですが、もうちょい上には空売り注文出してたので、こっちもヒットしてほしかった。

串カツ田中は今日決算でしたが、月次いいし決算期待の買いが入るかなぁと思って前場買いましたが上がらず。
引け前に微益撤退。


決算いろいろ

よかったやつ

昨日、シンプロメンテの1Q決算あって、決算前にポジション外すかすごい悩みました。
株価上がりすぎてて期待過剰で絶対下がると思ったし。
でもいったん外したら外したで税金が50万以上とられるというジレンマの末。持ち越すことに。
結果、悪くない内容でしたが、軽くGD。
これくらいだったら御の字と思ってたら、どんどん下がって一時-7%くらい。
ぐにゃぁ~となりましたが、終わってみたらなんとプラテン、しかも+3.6%!
高値は5000円超え。
もし決算前に売ってたら全枚数買い戻せてなくて、泣いてたと思う。
よかったよかった。
乃村工藝社の子会社のテスコの売り上げ分が反映されるのは9月から。
それまで期待でずっと上がってく展開??

わるかったやつ

一方、今日イチひどく、週明けにいろんな銘柄に影響与えそうなのが、サイバーステップ。
サイステップ、今期経常は76%減益へ
サイバーステップ (3810) [東証M] が7月14日大引け後(16:00)に決算を発表。17年5月期の連結経常損益は3億6500万円の黒字(前の期は4億0100万円の赤字)に浮上したが、18年5月期の同利益は前期比76.4%減の8600万円に大きく落ち込む見通しとなった。
引用元:株探
オンラインクレーンゲーム・トレバの収益期待でめちゃくちゃ上げてましたが、まさかの大幅減益。
トレバはもうからないんでしょうか?
個人は信用買いしてる人多そうだし、週明けは他のゲーセク銘柄巻き込んで逆回転の下げがありそう。
ハイ空売りして持ち越すか迷ったんだよねー、残念。

炭酸?

このところ不自然に上げてたレナウン。
レナウン、3-5月期(1Q)経常は黒字浮上・上期計画を超過
レナウン (3606) が7月14日大引け後(15:00)に決算を発表。18年2月期第1四半期(3-5月)の連結経常損益は0.6億円の黒字(前年同期は1.2億円の赤字)に浮上し、3-8月期(上期)計画の24億円の赤字をすでに上回った。
引用元:株探
これは漏れ漏れのサイダーだろーずるいわー大人汚いわー
※まだ空売り玉持ってますorz

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ