【週収支】2017年7月第二週:+995,334円(前週比+2.85% 前年比+53.96%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

7月第二週は、

先週末比   +995,334円  +2.85%
前年末比 +13,240,280円 +58.34%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週もプラスでした。ありがたい。
またまた同じことですが要因はシンプロメンテなんでしょうね。

昨日も書きましたが、下げると思ってたら上げて決算を通過してくれて、先週願望で書いた5,000円にもタッチ。
どこまで行くの??って感じです。

他では好調な月次で上がったラクス、理由不明の連騰してるシンクロフードあたり。

ボーナスで買った時短アイテムその2

ありがたいことに失業マンも夏のボーナスをいただきまして、先日ご紹介のロボット掃除機に続いて投資家必須の時短アイテムを買いました。



買ったもの

それは、食洗機です!
買ったのはパナソニックのNP-TM9
パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】 Panasonic NP-TM9-W
※後付の食器洗浄機はもうPanasonicしか出してなくて選択肢はサイズと色くらい


使ってみての感想

めちゃくちゃ楽の一言。
こびりついたのだけをスポンジでごしごしして、入れてスイッチぽちっとするだけ。

皿洗いは主に失業マンの役割だっただけに、煩わしい家事から解放されました。
今までなんで使ってなかったんだろ??ってレベルの負担軽減。

空いた時間を投資に充てれるようになるので、失業マンの投資パフォーマンスが向上したり、ブログが充実するなどの効果がそのうち現れる・・・はず

しかも水を全然使わないから水道代がすごく安くなるらしいです。

ということで、スペースさえ許せばみなさまもご購入することをお勧めします!
サイズに関しては、一回の夕食分でいっぱいになるので、家族持ちなら一番大きいやつを選ぶとよいと思います!
(失業マンが使ってるのも最大サイズのモデル。)


※頑張ればDIYで自分で水道分岐取り付けて設置できます
パナソニック 食器洗い乾燥機用分岐栓 CB-S268A6

※こちらのモデルはちょいおしゃれ&高機能なやつ
パナソニック 食器洗い乾燥機(ブラウン)【食洗機】 Panasonic NP-TR9-T

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ