ポートフォリオ上位7銘柄のご紹介(2017年7月1日時点)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


前回からちょうど3か月でキリがよいので上位銘柄をご紹介。
(個人投資家パフォーマンスランキングでも主要ポートフォリオの開示するようにってルールもあるので・・・)


もったいぶったランキング形式の発表です。

7位 ペッパーフードサービス

何気なく買ったらいきなりステーキのNY出店で火がついて簡単に3倍達成してランクイン。
NY店は好調のようで、3年後にナスダック上場を目指しているらしいです。
本当に上場にこぎつけられれば、株価はこんなもんじゃないですよね。
アメリカ展開を見守りつつ、まずは東証一部に昇格してちょって感じ。


6位 イーグランド

これは前回も上位に入ってたはずだけど漏れてた。
NISAで使っている松井証券でたくさん保有してました。
昇格期待でずーっと前から、まあまあな枚数持っててたところ、優待廃止して下がってたんですが、最近復調気味で新高値とったりなんかしてます。
不動産セクター自体好調でちょっとお金戻ってきた印象。


5位 アルトナー

これは東証二部(1部じゃなくて"2"部)昇格しそうってのを四季報で見て買ってみたやつ。なお、まだジャスダック。
業績好調で株価は右肩上がりだったんですが、25日線割れちゃった。
人手不足で時流の派遣なんで、業績は大丈夫だと思うんで気長に一部いくまで持ってると思います。


4位 ハブ

優待拡充のタイミングで一気に買ったところ、分割前にガンガン上がりました。
最近はちょっと元気ないけど、急騰の調整だろうと思います。
立会外分売→東証2部→分割と来てて昇格したそうな感じがぷんぷん。
外食なのに優待なく、優待新設の可能性もあると思います。
業績も悪くなさそうなので一部昇格まで少なくともがっちりホールドしたいと思ってます。


3位 ラクス

中小企業向けの旅費計算システム等をクラウド型で提供する高成長企業です。
月次売り上げが昨年末くらいから20%超えで株価も結構上がってPF上位に。
そして素晴らしいのは収入の9割くらいがストック収入ってこと。
高成長&安定ストック型ってなかなかない組み合わせ。
しかも昇格期待株。言うことなし。


2位 ブロードリーフ

前回と理由同じ
引き続き配当優待利回り5%水準の1040円以上が目標。
ただ業績はちょい心配・・・
チャートは三角持ち合い?どっちに離れる??


1位 シンプロメンテ

急上昇で一気に1位に。
乃村工藝社と提携&子会社(テスコ)を吸収したことで、一気に売り上げが3倍に!
上場来高値だから売る人がおらず、スイスイ上がって現在4,300円。
前回は時価総額40億いってなかったのが80億近くに。
100億は通過点で、超えたあとの機関投資家の買いにも期待して握力強くホールドしたい。
7月の決算は要注目!
(6月最初の高値抜けで3,300円くらいに駆け上がったときはオーバーシュートかなぁと思って売りかけたのは内緒。)



まとめると、

1位 (↑)シンプロメンテ
2位 (→)ブロードリーフ
3位 (↑)ラクス
4位 (新)ハブ
5位 (新)アルトナー
6位 (新)イーグランド
7位 (新)ペッパーフードサービス

です。

3か月経つと結構入れ替わりますね。
ただ分厚く持つのは昇格期待株ばかり。
結局これが手堅いんでしょうねー


おまけ

なお、空売りではエムアップとenishが超分厚ひ・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ