【週収支】2017年8月第一週:-183,182円(前週比-0.48% 前年比+67.21%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

8月第一週は、

先週末比   -183,182円  -0.48%
前年末比 +15,252,950円 +67.21%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週は微マイナス。
でもマザーズが-4%があって崩壊したこと思えばこのレベルで済んでよかったというところ。

ガッツリ空売りしたイメージワンがうまいこと下がってくれてよかったです。
空売りは短期で儲かるのでエムアップやエニッシュで痛い目にあってもなかなかやめれません。


CFD始めました

今週からGMOクリック証券でアメリカのVIX指数(恐怖指数)を買い始めました。
8~9月に暴落くると思っており、それようの対策です。
偉そうに言ってますが、この報道のパクリを参考にした投資です。
VIX市場、上昇に賭けた巨大取引の「謎」
ある投資家が相場が再び大荒れとなった場合に利益を得られるポジションを取った。
恐怖指数として知られるシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティー指数(VIX)が 向こう3カ月で2倍以上に上昇すれば、約2億6500万ドル(約290億円)の利益が出るポジションだ。 この投資家が誰なのかは不明だが、21日にオプション市場で巨大な取引を行った。
この日、将来の株価の値動きに対する投資家の見通しを示すVIXは1993年12月以来の低水準をつけた。
引用元:The Wall Street Journal

CFDでVIX指数を取引できるのはGMOクリックかIG証券だけです。
失業マンはたまたま両方の口座持ってますが、GMOの方が敷居は低いから開くならGMOの方をオススメします。

手軽度ではGMOクリック証券




↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ