EV・電池祭り継続!アホになって買うが勝ちかぁ・・・(17/09/13)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

9/23(土)にオフ会(のようなもの)をしようと思います。
ご興味ある方はこちらをご覧ください。


日経は今日も上げ。

日経平均 +0.45%
マザーズ +0.19%

強いですねー、リスクオンしすぎの感もありますが。

個別では、電気自動車・電池祭り継続・・・

昨日、QBS(急に暴騰したので)とかで売った銘柄の大泉製作所トミタ電機GSIクレオスなんかが今日も暴騰してて早売りしちゃったーって大後悔。
そして両建ての買いを外したモリテックはストップ高・・・

脳天気な相場が続く限り信用買いの回転が効いてこのテーマは強そう。
逆に北朝鮮なんかがミサイルぶっ放してリスクオフになると信用逆回転で大崩れかな。

今日は、月次狙いで買ったラクスが上がってくれたのが救い。
ラクスは首都圏でCM始めたようで、そのせいかわかりませんが主力の交通費・経費精算システム・「楽楽精算」の導入(販売)実績が加速してます。

決算で利益がついてこなくて高値からはだいぶ下がっちゃいましたが、急成長・ストックビジネスで長期的には手堅いと思うので、辛抱強くホールドしてこうと思います。

本日の取引

■買い
XXXX ○○○○○ 

■売り
2538 JFLA
4275 カーリットHD
6077 Nフィールド

■空売り
7947 エフピコ

■買戻し
2901 石垣食品

■空売り&買戻し
2107 東洋精糖

JFLAは9月優待銘柄で優待拡充したのに値段が拡充前に戻ったので買ってみたやつ。
桐谷さんがどっかで紹介しないかなぁと思いつつ持ってましたが、3円上がったので一部利確。

カーリットHDはリチウムイオン電池銘柄に認定され、QBSで売ってしまいました。
また後悔することになるのか??

Nフィールドは逆日歩たいしたことなかったものの上がったので売却。

エフピコはパクリ

石垣食品は寄りの買戻しでプラマイゼロ。それにしてもあんなに上がるとは・・・

東洋精糖は誤情報で上がったので全モするかなぁと思って売ったけど、いかんせんインが遅すぎた。失敗、損切。。。

9/23(土)のオフ会続報

ありがたいことに早速1名の方のお申込みいただきました。
先着ではないと言いつつも、1番でご連絡いただいた方をお断りするのはやっぱり失礼なので、その方(yukigu氏)にはご参加いただくことにしました。
引き続き参加者募集しておりますので、詳細はこちらからご確認ください。

※ブログはご本人の許可を得てリンクしております

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ