昇格三連発、船場!第一カッター!!イーグランド!!!(17/12/13)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経続落!

日経平均 -0.47%
マザーズ +0.51%

ダウが3桁上げをしてたので強いかと思いましたがまた下げ。
共和党が選挙で負けたのが原因だとか。

こういうのは押し目かなぁと思いますが・・・

本日の取引

■買い
3054 ハイパー
7014 名村造船

■売り
3630 電算システム
5015 BPカストロール
9384 内外トランスライン

ハイパーば昼休みに優待新設したので飛びつき買い。
ストップ高付近もありましたが、引け前に失速。
後で気づいたのですが、情報漏れてたのか前場で急騰してました。
サイダーで買った人の利確があるから、下がるのを待つべきでした。

名村造船は木野に引き続き雑誌のパクリ。

売った3銘柄は、12月優待銘柄。
もう少し引っ張ってもよかったのですが、ここのところ買いポジが増えすぎてたので、整理の意味で売却。
12月の優待先回りは年末の上げとの相乗効果で勝率高いように思います。

昇格三連発!

流石、12月。昇格銘柄が多い。
船場第一カッターイーグランドが昇格。(あとシンシアも)
特にイーグランドはガッツリ持ってます。

そもそも昇格期待で3年くらい持ってて、その間、優待も廃止になって一時は落ち込みましたが、放置に放置に重ね報われました。
しかも最近は業績も上向いて、株価は右肩上がり。
ありがたい、ありがたひ。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ