四季報発売日に飲み会だと・・・どーゆー指導してんだッ!(17/12/14)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経弱い・・・

日経平均 -0.28%
マザーズ +0.78%

けど新興はめちゃ強い。マザーズは6連騰のようです。

IPOでは、佐川(SGHD)が強い。大型株とは思えない上げ方。
大型IPOが上がると幅広くみんなが潤って市場には好影響ですよね。

本日の取引

■買い
3054 ハイパー

■売り
1716 第一カッター
3294 イーグランド
6540 船場

■空売り
3661 エムアップ

昨日、優待新設のハイパーは安めのところに指値を入れてたら刺さった。
それにしても激しい値動き。

第一カッター、イーグランド、船場は昇格銘柄。
船場は全部、カッターは半分、イーグランドはちょっとだけ売り。

イーグランドは含み益大きすぎて税金の関係で今年は売るの躊躇する。
船場は、野村証券でIPO当たって、ずーっと放置してた玉があるんですが、成売りするつもりが間違えて成買いしてしまいました。
そして、下がったところを損切り。
しかも野村はネット&コールではなく、手数料の高いホームトレード・・・
計算してませんが、昇格しましたが野村での船場トレードはおそらくマイナスorz

エムアップはアプリリリースとかで上がったので空売りしてみました。
今年高い値段つけたし、年末の節税(損出し)売りがくる可能性あると思ってます。

四季報発売日

明日は四季報発売日。
で、日付変わったら気になる銘柄をチェックする大事な日でもあるのですが、そんな日にまさかの会社の飲み会

本当は金曜の予定でしたが、金曜はピークということもあり、幹事の若手が店を確保できず、本日・木曜になってしまいました・・・

勘弁してほしい。野村證券バリに四季報の角でぶん殴りたい。
課長、部長は受け入れてたけど、株やってないのかな?
失業マンが新人指導するときは、四季報発売日は飲み会避けるようにキツく言うことにしようと心に固く誓いました。

四季報買うならKindle版がオススメ。場所取らないしね。


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ