仮想通貨暴落の影響が新興市場に波及した??(18/01/17)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経下げ。

日経平均 -0.35%
マザーズ -1.48%

日経は24,000円目前まで来てましたが遠のいてしまいました。
ちょっと気になるのはダウの動きです。
昨晩勢いよく上げて26,000ドル突破したと思ったらが引けはマイナス。

そんで節目の1,000ドル上げの感覚がどんどん短くなってます。
25,000ドル→26,000ドルは今年に入ってからなのでわずか半月です。
若干走りすぎてる気がします。

そんで新興はマザーズが-1.48%
これはもしかして仮想通貨の暴落の影響ではないですか??
仮想通貨は皆さんが退場してペンペン草も生えない状態になったら参戦しようと思ってるので、暴落ウェルカムなんですが、株に影響及ぼすのは勘弁です。

本日の取引

■買い
3814 アルファクスFS
6086 シンメンテHD
6653 正興電機

■売り
5218 オハラ
6324 ハーモニック・ドライブ・システムズ

■買い戻し
8473 SBI

■空売り&買い戻し
3187 サンワカンパニー

アルファクス、シンメンテ、正興電機は落ちるナイフ買い増し作戦。
アルファクスと正興電機は先日高値でいったん売却したのでその分の買戻しって要素もあります。
シンメンテも高値でいったん売っておくべきだったなぁ。利確すると税金の祓いがすごいから躊躇してしまいました。

仮想通貨暴落でちょっと雰囲気悪かったので、ポジション軽くという意味でオハラとハーモニックの一部を売りました。

SBIは仮想通貨崩壊で大GDで始まったので先日売ってた分を買戻し。
仮想通貨の空売りは怖いから関連銘柄を空売りするのはありかもしれませんね。

サンワカンパニーがEV関連と煽られてプチイナゴタワーができたところで空売りして、タワー崩壊で買い戻し。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ