乗り遅れまいと買いまくったらまさかの日経マイ転!天井つけちゃった??(18/01/18)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経まさかのマイナス。

日経平均 -0.44%
マザーズ -0.04%

ダウの大暴騰を受けて午前中強く、昼に24,000円にのせた日経を見て楽観モードでリーマン業に励んでいました。

で、引け後にスマホを見たら、まさかの日経マイ転 \(^o^)/
高値警戒感からの利益確定売りだそうですが、とってつけたような理由。

今晩のダウを見守りたいですが、ダウも腰砕けだと、ダウ26,000ドル、日経24,000円でいったんの天井をつけた感じになっちゃいそうです。

本日の取引

■買い
3747 インタートレード
6164 太陽工機
6293 日精樹脂
6324 ハーモニックドライブ
6590 芝浦メカトロニクス
6890 フェローテック
6957 芝浦電子
8036 日立ハイテク
9913 日邦産業

インタートレードは今年からチャレンジしようとしている勢いのある銘柄に乗っかってく投資の一環。
ラクオリア、レカムのイメージでいますが上手くいくかな・・・

他の買ったやつは乗り遅れまいと工作機械、半導体、FA、EV(日精樹脂)関連を調子に乗って前場に。
上がったところで買うのはよくないと思いつつ、やっちゃうんですよね・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ