決算スタート!跨ぎを避けた両毛はストップ高で失業マンの実力露呈・・・(18/01/24)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経反落で24,000円割れ。

日経平均 -0.76%
マザーズ +1.12%

円高進行で日経下落はしゃーないところ。
マザーズもプラスだけど上下激しい。。

決算発表が始まりました。
恒例一発目の安川電機は好決算も上がりすぎてた株価ほどではなさそうと思いましたが、-1.5%程度で寄り。
でもズルズルと下げて-4.46%引けで、若干後味悪い。

そして決算跨ぎを避けて半分売った両毛システムズがストップ高張り付き。
昨日安いとこで全利確したハイパーが今日も堅調。
失業マンの実力のなさを改めて痛感する1日・・・

本日の取引

■買い
3908 コラボス
7875 竹田印刷

■空売り
3606 レナウン
9479 インプレス


コラボスと竹田印刷は昇格銘柄として。
どちらも連日ストップ高してて今日寄りました。
竹田の初寄りはGD。コラボスも前日比マイナスで買えた。

昨日のハイアスもそうでしたが、分割とか業績面じゃない理由でストップ高したやつは初寄り後は前日比マイナスで推移する場合多いような気がします。
竹田印刷は二部市場変更日に正興電機みたいに上がるかな??

インプレスは煽りあったのでストップ高付近に空売り置いておいたら刺さってしまった。
レナウンはこれまで上げてた材料がなくなったようなので。信用買い残も多いし。
新規事業中止のお知らせ
新規プロジェクト準備室にて検討を重ねてまいりました新規低価格ブランドは、今春立ち上げる予定で進行しておりましたが、現在の経営を取り巻く環境変化に鑑み、単独の低価格事業ではなく既存ブランドに低価格の概念を反映させることに方針を転換いたしました。

オフ会 in NY参加者募集

2月に仕事でニューヨークに行く予定あるんですが、土日にかかる予定で暇しそうです。
もし興味あるかたいらっしゃいまいたら一緒に食事でもいかがでしょうか??

ブログのアクセス見るとアメリカが2番目に多くいるので、もしかした可能性あると思いました。
日程はまだ完全確定ではありませんが、この辺という感じで相談させていただければと思っています。
興味お持ちの方はまずはお気軽にメールいただければ嬉しいです!
situgyoumanアットマークgmail.com

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ