-400ドルのダウは置き去りで日経微下げにとどまる、誠実(?)企業の三越伊勢丹を空売り!(18/04/25)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経下げ。

日経平均 -0.28%
マザーズ +0.00%


日経はダウが-400ドル超の下げにも関わらずおつきあいせず二桁下げにとどまりました。
ダウと独立したか?とプラスに受け止めたいですが、実際はさらなる円安進行(109円)のおかげでしょうね。

3月期決算が出始めてますが、昨日の日立ハイテク今日の東京エレクトロンが二桁増益見通しでTSMCの決算で不安視された半導体関連株は今年度も堅調そうで一安心。

新興市場は、HEROZが今日もストップ安張り付きで地獄。
初値で買った人は140万円やられてます。
まぁ490万を即金で払える人たちなのである程度お金持ちだから、今回のやられで持ち株を投げるって下げの連鎖がなさそうなのが救い。

HEROZ関連では、今日の途中で気づいたのですが、同社株保有のHUG(ハーツユナイテッドグループ)も下げてます。
しかもHUGは貸借。これは空売りしたら手堅く取れてたはず・・・
HEROZ上場前にHUGが上昇気味だったのを監視してたのに空売りに思いが至らなかったのは不覚orz

昨日からの意味不明ストップ高は、麻生フォーム大和自動車交通が継続、AppBankが新規In。(Nuts宮越HDは撃沈。)
AppBankが明日も高ければ空売り検討。

本日の取引

■買い
XXXX ○○○○○○

■売り
3245 ディアライフ

■空売り
3099 ミツコシイセタン

■両建て買い外し
3661 エムアップ


買いはあるイベント(くだらないやつ)に向けてある銘柄を少しだけ打診的に買い。
板厚くないしこれから少しづつ買う予定につき伏せます。

ディアライフは大きく上がることもなさそうだし売り。

昼休みに大幅下方修正の予告を出してくれたミツコシイセタンを空売り。
前社長の解任劇でドロドロなイメージでしたが意外に誠実企業なのか??

しかし後場寄り空売りするもそこがほぼ底orz
引け後に確かに超絶の特損出して赤字転落してますが、大幅下げ来るか??
三越伊勢丹、前期最終を一転赤字に下方修正
 三越伊勢丹ホールディングス(3099)が4月25日大引け後(15:00)に業績修正を発表。18年3月期の連結最終損益を従来予想の80億円の黒字→10億円の赤字(前の期は149億円の黒字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。ただ、通期の連結経常利益は従来予想の240億円→270億円(前の期は274億円)に12.5%上方修正し、減益率が12.5%減→1.5%減に縮小する見通しとなった。

エムアップは少しだけ両建ての買いを外し。
このままリバなくズルズルといってしまうんでしょうか??と思ってたら業務提携の開示を出してPTSで急騰中。
小出しに開示出す作戦か??

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ