東京エレクトロンの好決算で半導体関連が強い!(18/04/26)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経上げ。

日経平均 +0.47%
マザーズ +0.03%


マザーズ(とJASDAQ)は5連騰だそうです。
そんなに上がった感じしませんが。

昨日も書いた通り東京エレクトロン(と日立ハイテク)の決算がよかったので、半導体関連株がよく買われてました。
これからの決算で製造業は安泰かなぁと安易に考えながら今日は値動きを見てましたが、引け後にファナックが減収減益の見通しを出してます。
ファナック、今期経常は34%減益へ
ファナック (6954) が4月26日大引け後(15:00)に決算を発表。18年3月期の連結経常利益は前の期比47.8%増の2495億円に拡大したが、19年3月期は前期比34.4%減の1638億円に落ち込む見通しとなった。
引用元:株探
やっぱ、そんなに簡単ではないよね~

本日の取引

■買い
3359 タイセイ
8698 マネックス

■買い戻し
3099 三越伊勢丹
6034 MRT


タイセイはいくつかのブログで見てていいかもと思ってたので少し買ってみました。
マネックスは決算発表後の注文で100株だけ配分されました。

三越伊勢丹は損切り。
MRTは今日で全部返済。
MRTの空売りは大きな利益が出て、高値までもっていってくれた煽り屋さんに感謝です。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ