【週収支】2018年5月第二週:+1,295,296円(前週比+1.76% 前年比+0.91%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

5月第二週は、

先週末比 +1,295,296円 +1.76%
前年末比  +670,304円 +0.91%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週は決算発表が相次ぎ該当銘柄は乱高下しまくりでした。
しかし今週はリーマン業で海外にいってて、日本株の場中は現地深夜で寝不足いなるわ、ちゃんと決算見れないわで大変でした。
陸運業で決算ギャンブルしてますが、あまりうまくいかなさそうです・・・

韓国株投資に関して

先日ちょろっと書きましたが、今週は韓国企業への投資を始めました。
具体的に買ったのは以下の3銘柄。

・現代建設
・GS建設
・ポスコ

建設が直球で需要あるだろうと思うし、メインは財閥系(GS建設はもとLGグループ)かなってのと、北朝鮮には鉄鉱石が豊富なので鉄鋼系も伸びそうだという安直な銘柄選び。

韓国と北朝鮮の融和は、東西ドイツ統一やEU誕生までには及ばないものの、東京オリンピックなんかとは比較にならないほど、十年~四半世紀に1度の極大イベントだと思ってます。

外交の弱さから残念ながら日本企業はその恩恵に預かれなさそうなので、手数料は高いもののSBIから韓国株に投資しましたが、長期ホールドで手数料が霞む利益を狙ってきたいと思います!

SBI証券で 口座開設

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ