鷺証券マンがメルカリIPO営業で新興株を売らせてるんじゃ??(18/06/05)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経続伸。

日経平均 +0.28%
マザーズ -1.85%


今日は日経プラスなの??
新興市場弱くて全くそんな気がしなかった。

この新興の弱さはメルカリのIPO申し込みのため換金売りとの噂があります。
鷺証券営業マンHEROZの初値テンバガーの例を出したりして、アホ投資家にIPOのセールストークしてるんじゃないだろうな?
メルカリなんか儲からないのに・・・

セルインメイ疑惑も頭をかすめますが、今日のモーサテでアメリカ株ファンドへの資金流入量は増えてて、セルインメイじゃないみたいことを言ってました。
ナスダックは最高値更新してるしね。アメリカ株は大丈夫なんだろう、アメリカ株は・・・

本日の取引

■買い
3922 PR TIMES
6058 ベクトル
6652 IDEC
9362 兵機海運

■売り
3940 ノムラシステム

■買戻し
3566 ユニフォームネクスト

■空売り&買戻し
8698 マネックス
9624 日本通信


PRTIMESとベクトルの親子を買い増し。
ベクトルの大化けを密かに期待。

IDECは中計がよいらしいので。

兵機海運は北朝鮮融和銘柄らしいので。
普段Twitterの煽り屋銘柄は空売りなんですが、兵機海運は動いてなかったのと、時価総額20億強の超軽量だったので、つい買ってしまいました。

一部昇格したノムラシステムは売り切り。

ユニフォームネクストはハイ空売りの強制買戻し。
100株だけ昨日買い戻し忘れてた。

マネックスは仮想通貨の胴元が増えてきて存在感失ってきてるので空売りして早々に買戻し。
日本通信はスットプ高で空売り出してたらあと1円届かずorz
勢い失って下落してきたとこで指値変えて空売り&引け間際で買戻し。

気になるニュース

北朝鮮問題、気が早すぎる証券市場はすでに過熱気味 鉄道、建設、現代・・・踊り出す経済協力テーマ株
「米朝首脳会談」の開催かどうかでニュースが駆け巡ったこの1か月。振り回されたのは関連国政府やメディアだけではない。韓国では、「北朝鮮関連株」に話題が集まり、株価が高騰している。
2018年6月4日、韓国の証券市場で、鉄道、セメント、建設関連企業の株が一斉に上昇した。
引用元:ライブドアニュース
失業マンも飛びつき買いしましたが、韓国本国でも当然ながら北朝鮮融和銘柄は過熱気味だそうです。
記事読むとアベノミクス初期のような熱狂を感じられてうらやましい限り。



↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ