ついに新興に資金が!買った直後に記念優待発表というラッキーもッ!!(18/06/07)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経続伸。4連騰らしい。

日経平均 +0.87%
マザーズ +2.20%


ダウが300ドル超上げてるので、日経は当然の上げですが。やっと新興にもリバウンドきました!

なお今日発表の投資主体別売買動向は、やはりというか誰もが予想通りの外国人の売り越しです。
5月第5週、海外投資家が日本株を5662億円売り越し(現物先物合計)
で買ってるのはこれまた当然の個人。

本日の取引

■買い
1716 第一カッター工業
9517 イーレックス

■売り
1435 TATERU
4355 ロングライフHD
9362 兵機海運

■空売り
8358 スルガ銀行
9624 日本通信

■両建て
4929 アジュバン


第一カッターは登り調子の銘柄らしいので買ってみたら、引け後に記念優待を発表!
ラッキーでした。
イーレックスはブログ・Twitterで話題になってるのを見てたのでちょっとだけ買ってみた。

TATERUは以前にも書いたようにスルガ問題の影響ありそうなので上がったとl頃を一部売り。
残り少なくなってきた。

ロングライフHDは残念決算だったので損切り。
人件費増が厳しいだとか。

兵機海運は激しい値動き。
出してた売り指値が軽く刺さって半分売却。

スルガ銀行は回復厳しそうなので空売り。

日本通信はリバウンドしてたけど撃沈だろうと思ってハイ空したらストップ高orz
明日のGDにかけて持ち越してしまいました。

ハゲ根絶の思惑のアジュバンスコスメは初寄りで両建てしたものの寄り天。
寄って乱高下→売禁→翌日上髭の展開を予想してましたが残念・・・

気になるニュース

逃す需要は440兆円 日本は北朝鮮復興ビジネスでも蚊帳の外
「最大限の圧力」から一転、何とか擦り寄ろうと必死らしい。地球儀俯瞰外交の惨めな正体見たりだ。河野太郎外相はきのう(5日)、6~9日の日程で米国を訪問すると発表。12日の米朝首脳会談前に開かれる予定の日米首脳会談(7日)に安倍首相と同席する考えを示した。首相、外相の2人が出席することで、米国に対して北朝鮮の非核化や拉致問題の早期解決を強く訴える狙い――などと報じられているが、冷静に見れば「蚊帳の外」に置かれた日本が焦りまくっているようにしか見えない。
引用元:日刊ゲンダイ
半分だとしても220兆円。
南北朝鮮融和でこんなに経済効果あるなら韓国株を買い増ししないといけないじゃないかーと思いました。
日刊ゲンダイの記事なのでどこまで信じていいのかわかりませんが・・・

※韓国株投資ならSBI証券!
SBI証券で 口座開設

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ