マザーズ大幅上昇!メルカリ外れて資金大還流!?(18/06/12)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経上げ。

日経平均 +0.37%
マザーズ +1.47%


まずは米朝首脳会談が無事に終わてよかったですね。
トランプのちゃぶ台返しの可能性がゼロではないだけに恐々としてしまいます。

しっかしなんで日本が北朝鮮の復興に100兆単位で拠出しないといけないでしょうか??
外交の安倍炸裂です。

一方、リスクオンムードがあったにせよ、新興市場が強い!
主要証券会社で昨日の夜~今朝にかけてメルカリの抽選があったわけだけど、マジでメルカリ外れて余力戻って、マザーズ中心に資金が戻ってきたの??

正直、メルカリのために持ち株売って資金確保するなんてアホみたいな投資行動ですよ。
どうせ当たらないし、当たっても利益少ないし、そんなことするならユナイテッドに先回り投資でもしろって感じ。

ん、失業マンの抽選結果? 主幹事の大和含め全部はずれorz
大和なんてチャンスポイントもあるのに・・・無慈悲ぃ・・・

本日の取引

■買い
8278 フジ

■売り
7021 ニッチツ

■空売り
1606 海洋掘削
4929 アジュバン

■買戻し
4664 アールエスシー
5940 不二サッシ

■両建て解消
4929 アジュバン


フジは8月優待銘柄の先回り買い。
6~9月は地合いは良くない月なのであまり先回りには向いてないと思いつつちょっとだけ買い。

ニッチツは朝鮮融和銘柄として買ってみたけど反応ないし、イベント当日なので売り。

海洋掘削とアジュバンは売り増し。
アジュバンは両建ても解消。

ハイ空持ち越しのアールエスシーと不二サッシは強制買戻しでクソやられ。
アールエスシーはハイ空売りしようと思ったら在庫切れだった・・・orz

気になる開示

富士ピーエスが東証一部昇格です!
売り出しないから明日はかなりの上昇期待できますが、でもピーク時からはだいぶ下がってしまっています。


昇格候補の株価が上がった時にどう対処するかは本当に難しい。
永遠のテーマかも。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ