米中貿易戦争と大阪地震のダブルパンチ!!(18/06/18)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経反落。

日経平均 -0.75%
マザーズ -1.35%


米中貿易戦争懸念が浮上してきたところに、朝に大阪で地震が起こりセンチメントは非常に悪い状況でした。
地震に関しては失業マンは田舎に住んでいるので幸いにも地震の影響は全くないのですが、大きな被害ないといいなぁと思ってます。

自分も子供がいるので、プールの壁の女の子のニュースは胸が締め付けられる思いでした。
で、政府は
政府・与党協議会で、公明党の井上義久幹事長は大阪府高槻市の小学校でプール外壁が倒れ、女児が死亡した事故を受け、全国の小中学校の壁の安全性について調査するよう要望。菅義偉官房長官は「早速、指示を出したい」と応じた。
こんなことを指示してて、もっとやることあるだろと思います。

本日の取引

■買い
1921 巴
3461 パルマ
3623 ビリングシステム

■売り
3623 ビリングシステム
6556 ウェルビー
7187 ジェイリース
8151 東陽テクニカ

■空売り&買戻し
6561 ハナツアー

■買戻し
3667 enish


巴は四季報から。
会社予想と四季報予想の乖離が大きい。
パルマは分割したので。

ビリングシステムはHNKの受信料支払いに採用とニュースがあったので、寄りで買って上がったところを売り。
駅探は材料出たので初動に乗ってみた。握力なくすぐ売ることになりそうな気も。

先週買った四季報昇格気体の中で、ウェルビーだけは割高すぎるので売り。
ジェイリースはなぜかストップ高なので。
東陽テクニカは四季報に書いてあった全個体電池に全然反応しないので。

大阪地震の影響でインバウンドにはマイナス影響と思いハナツアーを空売り&買戻し。

enishは下がったので空売り分をすべて買戻し。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ