さくらインターネットの空売り、クボテックのトラウマが止めてくれたけど・・・(15/12/21)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

本日は日経暴落後、後場から超絶切り替えしでたったの-70円。
Yahooファイナンス見ると、値上がり868社 値下がり2,695社と、とても-70円とは思えない比率なので、日銀が無理やり買ったんですかね。

で、全体相場とかは関係ない、失業マンを悩ます3778さくらインターネットについて。
結論から言うと、本日は寄りで新規で両建てを追加しました。

と言うのも、ストップ高気配を見て、

「これはやり過ぎだ。最初は純空売り追加!!」

と最初は思いました。

でも、年末年始の逆日歩を計算してると、7709クボテックの空売り大炎上の悪夢が蘇り、

(´-`).。oO(仕手筋が売り禁&10倍逆日歩狙いで年末まで引っ張ったらまた盛大に焼かれる・・怖ひ・・・)

とビビってしまい、(既に焼かれてるんですが、)、急遽両建てに変更しました。

でも、高値で寄ってからは、どんどん下がって、

「あー、フィンテック関連軒並み撃沈やし、やっぱりもうおしまいか・・純空売りしときゃよかったorz」

と落ち込んでいました。

そしたら後場から怒涛の切り返しで、ストップ高張り付きへ!

「仕手筋やりやがった!?、あー両建てして助かった。」

と一瞬思いましたが、全然助かってません。
これまでの裸売り部分が残ってます。。。

本日は余力なく両建てをあまりできてないです。
しかも、売り買い同数を両建てしてたと思ったら、誤発注で売りの枚数のが多いしorz
余力作りながら、あせって小口でちょこちょこ注文してたから間違えてしまったorzorzorz
逆で買いのが多いならよかったのに。。。

ちなみに売り禁発動してます。
仕手筋がしっかりしてるなら、このまま株不足を継続させ、逆日歩10倍で年末年始に突入してくるはずです。

恐れていたクボッテクの再来の予感orzorzorz


あと、新しくドローン銘柄として名乗りを上げた6888アクモスも売り禁。
こっちも両建てした買ったけど、そんな余力ナスorz


ちなみにその他の取引。

■売り(利確)
2435 一休
2702 マクドナルド

節税の関係上、一休はできれば来年の受け渡しまで利確を引っ張りたかった。
余力なく、泣く泣く利確。


■返済買い
6502 東芝

普通なら上場廃止する企業なんで、売りを引っ張りたいんですが、国策企業みたいもんなんで、国から救済策出て焼かれる可能性があるので返済しときました。


■新規売り
2435 シダー
3031 ラクーン
6301 コマツ

先週から売りたいと思っていて、タイミング逃したシダーとラクーンに思い切ってIn。
コマツは日銀の買い(?)でこんかり焼かれたorz


■新規買い
日華化学

名証から指定替えなんで、東証一部昇格は早くても1年後。
早すぎると思いつつ、ついつい100株だけ買ってしまった。


■新規買い(マネー誌先回り)
3156 UKCHD
3669 モバクリ
3773 AMI
6372 北川精機
6652 IDEC
7722 国際計測


久しぶりのマネー誌先回り買い
本当は買うタイミングではないと思いつつ、年末年始は雑誌を買う人が多いであろうと予想して。

「よーし、パパ、年末暇だし、普段読まないZai買っちゃうぞー」

「よーし、パパ、Zai見て、普段買わない株買っちゃうぞー」

のコンボに期待!


【送料無料】ダイヤモンドZAi 16年2月号【一冊無料クーポンもれなくプレゼント】


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ