【週収支】2016年5月第三週:+1,231,052円(前週比+8.28% 前年比-30.68%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

5月第三週は、

先週末比 +1,231,052円  +8.28%
前年末比 -7,121,318円 -30.68%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

先週は4346ネクシィーズの空売りで盛大に踏まれてましたが、今週はブランジスタの急落でネクシーズも下がってくれたおかげで、大幅プラスに。

そして来週は伊勢志摩サミットがあり、どんなネタがでるか、関連銘柄がどう動くかに注目です。
すでに動意づいてるのもありますが、不合理な暴騰があれば、失業マンは空売りしてくつもりです。


それと伊勢志摩サミットではこんなニュースが昨日出てました。
インフラ輸出関連の資金供給 20兆円目標へ
政府は海外で拡大するインフラ需要を取り込み成長につなげるため、今後、5年間のインフラ輸出に関連する資金供給の目標を今の2倍近い20兆円へと大幅に増やす方針を固めました。
引用元:NHK NEWS WEB
でた、海外バラマキ!しかも20兆円!!
金ばらまくことでしかプレゼンス発揮できんのかよ。勘弁してorz

どうせやるなら国内にしてよ・・・
ODAみたいに海外の方が甘い汁吸えるんねー

ヘボ投資家としては、海外にばら撒くんだから国内にも相応にばら撒くよねって読みで、財政出動あると思って買うとしたら建設関連を狙ってこうと思います。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ