早売りと思ったベステラ、ナガオカ売って正解!次の東証一部昇格期待銘柄は・・・(17/01/19)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


東芝、タカタ問題が市場を冷やすと思いきや日経続伸。

日経平均 +0.94%
マザーズ -0.36%

今日はいろんなところで激しい動きをしてました。
「原発損失7000億でしたテヘ」の東芝を筆頭に、山王の驚異の+50%ストップ高張り付き(前回の祭り時の高値超え!)、SMAPのラオックス、ドローンなどなど。
東芝の売りは躊躇してしまったし、ドローンもモバクリのニュースを初期で気づいてたのに・・・

そして、昨日、早売りを嘆いていたら直後に下方修正を発表したナガオカ。
東芝を上回る-29.9%安(-300円)のストップ安張り付きで値下がり率全市場堂々一位。


昨日ストップ高で1000円台にのせちゃって、値幅が±300円に拡大したのが傷を広げた形になったようです。
危なかった~
本当に運がよかったです。

同じく早売りだったかもと嘆きのベステラもやはり8000円超えた日が最後のあげだったようで、-8%を超える下げ。

たぶん東証一部昇格が材料で高騰してたんでしょうが、なんだかランドコンピューターの高騰→急落と重なって見えます。
(ランドコンピューターも昇格期待で分割めがけて上げてたような。)

※ベステラ 週足


※ランドコンピューター 週足


昨日、好調といったヨシムラフードは今日も堅調(+3.6%)。
他の昇格候補だと三機サービス、シンプロメンテ、ジャパンミートあたりも非常にいい感じです。

※三機サービス 日足


※シンプロメンテ 日足


※ジャパンミート 日足



本日の取引

■買い
3673 ブロードリーフ
9633 テアトル

ブロードリーフまた買ってしまいました。
これは雑誌先回りの一環で、まいど!の福の神・藤本氏の本に、1月発売のマネー誌は正月休みを挟んで作成時間がほとんどないから優待特集になりやすいみたいなことを書いてました。
優待特集なら、

・優待新設ホヤホヤ
・超絶"優待+配当"利回り
・6万円台の低価格

のブロードリーフは絶対に取り上げられるだろうという読みです。
しかも今月は土曜発売で曜日もよい!
(土日に読んで、月曜に注文出すだろうという考え。)

ただ気になるのは、優待月が12月ってのと、トランプ大統領就任日をまたいでしまうということ・・・
特に後者のトランプリスクを抱えての持越しは非常に気になるとこですがどーなるか??

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ