火曜全敗・水曜全勝のアノマリー崩れと思ったけど崩れてない!?明日上げ??(17/02/22)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


方向感なくよくわかんない。

日経平均 -0.01%
マザーズ +0.09%

アメリカではダウ、ナスダック、S&P500の主要三指標が揃って高値更新してるのに。
米国投資家はお祭り状態なんでしょうね・・・

今年は、「火曜日は全敗、水曜日は全勝」というアノマリーがありましたが、今週崩れました。
ただ、このアノマリーの原因はアメリカの週末の不安なニュースで月曜軟調、反動の火曜好調の相場によるものではないか?と言われてました。
今週のアメリカは月曜が休日なんで、1日ずれたと考えればアノマリーどおり。
ってこことで明日の日経は上げか??

個別では東芝が大活況で強かったようですね。
タカタのように連騰したと思ったら材料一発で叩き落される銘柄だと思ってるので基本的にさわらないつもり
空売りしたい誘惑に駆られますが、原子力やってるので、残念なことですが日本政府による手後心救済の可能性あるのでやらないつもり

本日の取引

■買い
3267 フィルカンパニー
6086 シンプロメンテ

■買戻し
5704 JMC

フィルカンパニーは分売外れで寄りで買い。

最近、好地合いで参加者が増えているのか、立会外分売が全然当たりませんね。
失業マンは、SBI、松井、楽天から申し込んでいて、SBIは当選確率低くあてにしてませんが、松井、楽天はこれまでそこそこ当たってました。

でも最近は松井、楽天でもことごとく外れ。
今日は2銘柄ありましたが全滅orz IPOじゃないんだから・・・
手間と見合わなくなってきたかもと感じ始めてます。

シンプロメンテは押し目と思って買い増し。
完全子会社化したテスコは赤字ですが売上90億で、売上50億円のシンプロメンテと足して140億円。
シンプロメンテの時価総額40億円は安いんじゃないでしょうか。
今回の提携でテスコが黒字化すれば倍の5000~6000円は簡単に行くのでは??て考えました。

JMCェ...
なんでこんなに強いだ・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ