enishのソシャゲ欅坂46「欅のキセキ」の内容発表!明日の株価はどーなる!?(17/07/24)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経は2万円割れ。

日経平均 -0.62%
マザーズ -0.64%

日経は円高進んじゃったから上げたんですかねー

一方、小型は堅調のよう。
ジャスダックは高値更新です。

個別ではエニッシュの欅坂46のゲーム内容が判明しました。
パズルゲーのようです。


明日、上がるのか下がるのかさっぱりわかりません。
ただこの株価の上昇分を正当化する収益はあげられなさそうでありますが・・・


本日の取引

■売り
1438 岐阜造園
1439 安江工務店
3419 アートグリーン
5994 ファインシンター
6457 グリーンズ

■空売り
2193 クックパッド

今日の売りは名証銘柄。
7/21-22の名証IRフェア用に買ったり買い増したりした分だけ売りました。
残念ながら狙ったのは対して上がらず。
IRフェアの正解は丸順(+7.2%)でした。

クックパッドは8月初旬に決算ありますが、業績悪いだろうと思って空売り。
ネットのレシピ紹介はDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)kurashiru(クラシル)といった動画紹介が主流となりつつあり、これまで1強だったクックパッドの優位性が崩れつつあります。
ただ、すでに空売りがある程度入ってるのが懸念材料。


気になる決算漏れ漏れ

篠崎屋が昼過ぎに好決算出して暴騰。
篠崎屋、非開示だった今期経常は黒字浮上、未定だった配当は1.5円増配
 篠崎屋 (2926) [東証2] が7月24日後場(13:00)に決算を発表。17年9月期第3四半期累計(16年10月-17年6月)の経常損益(非連結)は1億1000万円の黒字(前年同期は400万円の赤字)に浮上して着地した。
 併せて、非開示だった通期の業績予想は経常損益が8300万円の黒字(前期は5600万円の赤字)に浮上する見通しを示した。
この銘柄はたまに材料なく噴いて、その時に空売りすれば儲かる銘柄の1つです。
ここ最近上げてるのが気になってたら、レナウンと同じく炭酸漏れ漏れでした。
日本鋳造も漏れてたし、低位株で決算前にジリ上げしてるのに気づいたら乗っかってみようと思います。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ