日経上げ新興ダメ展開かと思ったら持ち株大爆発!!(17/10/24)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経16連騰!

日経平均 +0.50%
マザーズ -0.05%

新記録更新したし選挙も終わったし、もう上げなくていいのに今日も3桁幅の上げ。
NY軟調だったんで、さすがにマイナスかと思ったのに。

ただ、日経マイナスで新興にお金来い!と毎日泣いてたんですが、今日だけは値上がり率上位に持ち株(しかも軒並み保有率高いやつ!)がたくさん入ってハッピーな日でした。

ヨシックス(+6%)、eBASE(+7%)、JSS(+9%)、アルトナー(+9%)、鳥羽洋行(+20% S高張り付き)、ネオジャパン(+25% S高

特に鳥羽洋行は雑誌で推奨した銘柄なので、パクった人いるかどうかはわかりませんが、良い結果となってよかったです。
(エニッシュの売りは丸焼き状態ですが・・・)

決算で気になるのは、昨日上方修正の安川電機が今日は-3.6%という下げだったこと。
大型はだいぶ買われすぎてるなぁって思いました。
今日引け後に日本電産キヤノンが上方修正してますが、両方明日下がるようでしたら、決算期待が高すぎで決算通過後は大型軟調展開かもしれません。


本日の取引

■売り
3921 ネオジャパン

■買戻し
8508 Jトラスト

ネオジャパンはストップ高行く過程で全部売ってしまいました。
まさかこんなに上がるとは思わなかった。
前回の分売時に東証一部目指していること明確にしてたし、今回の分割・優待拡充で盤石になった感じです。
が、今日上げすぎなこともあり、仮に来月昇格したら出尽くしで下がるパターンだなと思って売りました。

タイのグループリース問題で空売りしたJトラストですが、下げが落ち着いた感もあり半分買戻しました。


気になる開示情報

TOKAI HDが優待拡充です。
格安 SIMの“LIBTO”の利用料 1 年間無料」だそうです。
これが毎年の優待でずーっと無料になるならけっこう凄い。
だけど、新規のみとか2年縛りとかあって、そんなにうまい話にはならないんだろうなぁ・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ