第二のペッパー探し??外食が強い気がする…そして新興も強い!(17/10/30)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経よこよこ。

日経平均 -0.01%
マザーズ +1.39%


日経平均はおとなしいですが、今日も新興市場に資金が入ってる感じがします。
やっと個人のターン。

今日の値上がり率上位を見てると外食銘柄が多いように思う。

幸楽苑 +13%
串カツ田中 +11%
U&C +9%
DD +7%

他では今日はそんなでもないけど、ヨシックスフライングガーデン物語コーポブロンコビリー、なんかも最近調子よさげ。
暴騰中のペッパーFSの影響で、第二のペッパー探しが始まってるんでしょうか。

当のペッパーは今日も+8%と力強い上げ。
ただ今日は決算で決算前に上げ過ぎだから半分売っておこうと思って指値出してましたが、スケベ過ぎてヒットせずorz
案の定、悪くないんですけどPTSで売られてます。

化学関連で買ってたプラマテルズも決算前に上がってて、悪くない決算後の今日は厳しい売りで-5%
(失業マンは決算前に全部はずしました。)
やはり期待で上げてた銘柄は決算前に外すのがリスクなくていいかも。

持ち越してドキドキしながら株探開くのもエキサイティングなんですが、ギャンブルする人より地味でも手堅くいく人が最後には勝つんですよねぇ~

本日の取引

■買い
7191 イントラスト
7847 グラファイトデザイン
9889 JBCC

■売り
7554 幸楽苑
9035 第一交通


イントラストとJBCCは決算良かったので飛びつき買い。
イントラストは寄り底で大きく上げてくれました。(JBCCはヨコヨコ)
決算発表が多いから見逃されたりするんでしょうか。

グラファイトデザインはトランプ来日銘柄。
トランプとゴルフを一緒にする松山プロの使用クラブがグラファイトデザインらしいので買ってみました。
今日はゴルフドゥが上がってたのはそういう側面もあるんでしょうか。

先週、ペッパーフードとフランチャイズ契約したの知って飛びつき買いした幸楽苑がまさかのストップ高で半分売り。
これはホリイフードという前例があったから買いにいけました。

第一交通は中国のUBER(ウーバー)である滴滴と提携ってニュースで跳ねたので少し売りました。

書籍紹介

日本の億万投資家名鑑の続編である実践編が発売になってます。
10/28(土)発売だったんで、喜び勇んで10/29(日)に買いに行ったら、田舎なので本日・10/30(月)発売とのことorz
今日は本屋に行く暇なく、明日入手予定。
Amazonで買えばよかった・・・田舎はつらひよ・・・
日本の億万投資家名鑑 実践編 (日経ホームマガジン)
日経マネー 日経BP社 2017-10-28

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ