【週収支】2017年10月第四週:+3,498,004円(前週比+7.06% 前年比+133.67%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

10月第四週は、

先週末比  +3,498,004円  +7.06%
前年末比 +30,334,315円 +133.67%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週は大幅プラス!
日経平均の連騰が終わって、新興市場に資金が還流してきた気がします。
ここ3日くらいはどっかんどっかん上がってた。

日経は連騰終わったけど、あっさり22,000円のせて引き続き強い。
ようやくお祭り感が出てきましたが、この調子でいくと年末23,000円とかに走っちゃうんでしょうか。

ただ今年は普段弱い夏~秋が下がってないのが気になります。
10月31日からはハロウィン投資をしなきゃいけないんですが、こんなに高くなった年でも買いにいっていいのか迷いますよね・・・



仕事辞めたい病罹患

最近、リーマン業がめっちゃ忙しい。
しかも年末まで忙しいのが確定してるし、年が明けて3月くらいまでは引き続きバタバタしてそうです。

株が調子いいせいもあって、朝から深夜まで拘束されるのが苦痛でたまりません。
健康にも悪いし、株に割ける時間がなくなってパフォーマンスも悪くなる。
さらによくないのは、この悪環境を脱出するためにハイリスクで安易なポジションをとっちゃうんですよねー

リーマン業が忙しいと本当にいいことないです。
普段読んでるブログにも最近似たようなことが書かれてて本当に同意です。


毎日の収支と月給を比べてしまう病は恐ろしいですね。
失業マンは、今は環境がいいだけだ、実力ではないんだと何とか言い聞かせてこの病に対処しています。

ただ、こばお氏が書かれてる、専業になったら今より年率10%パフォーマンスを改善させなければならない(改善させればよい)というのは、考えたこともなかったので、軽く目から鱗。
今以上にブログとかTwitter読んだり、開示情報見てけばパフォーマンス上げれるかなぁー、ちょっと革新ないなぁー

あー、辞めたひ・・・


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ