今日の空売りはハメ込み銘柄の新田ゼラチン!(17/12/20)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経横ばい。

日経平均 +0.10%
マザーズ +0.58%

23,000円への道は近くて遠い。
大型株投資する外国人がいなくなって、新興中心になりつつある感じがします。

直近IPOがボンボン上がってます。
ヴィスコサインポストカチタス・・・

IPOセカンダリー投資なんて全くやったことないけど、こんなのを見てるとついやりたくなってしまいます。

本日の取引

■買い
6890 フェローテック

■売り
1434 JESCO
3030 ハブ
4238 ミライアル

■空売り
3905 データセクション
4977 新田ゼラチン
9734 精養軒


■両建て
1434 JESCO

フェローテックは半導体関連ってことで。

ハブは今回の上昇で売り切り。昇格&業績よしで感謝感謝の銘柄でした。
JESCOは楽天の携帯電話関連投資の買い煽りで上がってるようなので全部売却しました。
しかしストップ高までいくとは。

あと、貸借銘柄だったので、節税取引である利益繰り越し用の両建てもしておきました。

ミライアルは断捨離

データセクションは年末の損確定売りがありそうなので空売り。

新田ゼラチンは昼休み明けに煽りがあってストップ高したやつ。
ストップ高つけて急落してきたところを売りました。
午後寄り直後の特大っぽい材料はハメ込みの可能性高し!ですね。

精養軒は間違えて持ち越してしまった・・・

Zaiと日経マネーが明日発売です。
土日に読んだ人が月曜に買いにいく金曜発売で、年末の掉尾の一振と合わせて最高の状況です。
すいません、曜日を勘違いしてました。木曜発売です。
ダイヤモンドZAI(ザイ) 2018年 02 月号 (2018年の「株&投信」全予測/人気株500激辛診断)
ダイヤモンド社 2017-12-21
日経マネー 2018年 2 月号
日経BP社 2017-12-21

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ