日経-286円だけど強い?? 野崎印刷を大量両建て!(18/03/28)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経は大きな下げ。

日経平均 -1.34%
マザーズ +0.64%


昨日・今日は3月の権利日・落ち日、年に一度のお祭りでした。
3月の権利落ち日は、配当落ち分を1日で埋められれば勢いがある~とか言って話題になりますが、前夜のダウと先物が下げすぎてて、今回はそんな計り方ができなかったですね。
でも夜間の先物の下げ具合と権利落ち-160円分を加味すると日経-286円でも悪くなかったのかな??

個別では地合いが悪いってのもありますが、優待・配当以上に下げる銘柄が散見されてます。
こういうのを見ると優待銘柄はやっぱり歪み大きいし利用しないとなぁって思います。

優待銘柄を活用したトレードアイディアもあるのですが、いかんせん検証する暇がないという状況。
なんとなくうまくいきそうだし、もう検証なしでやっちまうかぁと考えてしまてます・・・

本日の取引

■買い
原田工業

■空売り
6034 MRT

■買戻し
8927 明豊エンター

■両建て
7919 野崎印刷


原田工業は権利落ちを前に昨日売った分を一部買い戻し。
昨日の高値から100円以上も安く寄ったりして優待株ならではの動き。
反転するとは思ってるんですが弱い動きです。

MRTは3000円でビビりながら怒りのの売り増し。
めちゃめちゃ強いですね・・・

明豊インターは今日も下げたので一部買戻し。
どっかでリバると思ってましたが、ズルズル下げちゃってます。
リバウンドのタイミングで空売りしようと思ってたのに。

野崎印刷は売禁になると思って、前場寄り、前場引け、後場寄り、後場引けで両建て注文だしました。
これまでの空売り分を加えてかなりのポジション量。
昨日出たセプンイレブンのICタグ報道から動意づいてますが、野崎のタグはコンビニのICタグとは関係なさそうなのに加え、Twitterの煽り屋が激しく呟いているので、一過性のものと見てます。
しかし失業マンの両建て銘柄はいったんは上行くからしばらく我慢か?


昨日はリーマン業で異動の引継ぎやら送別会やらで無駄に多忙で、むちゃくちゃ売買したのに記録をつけれませんでした。
こういう日こそ書いとかなければいけないのに・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ