野崎印刷の大量空売りが裏目か!?逆日歩10倍適用・・・(18/03/29)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経反発。

日経平均 +0.61%
マザーズ +1.15%


円安好感からのGU→マイ転→リバと値動きの激しい1日。
期末間近だからドレッシング買いとか入ってるんでしょうか??
明日も上がるといいな。

本日の取引

■買い
6904 原田工業

■売り
3814 アルファックスFS
6630 ヤーマン
9913 日邦産業

■空売り
4237 フジプレアム
7919 野崎印刷

■両建て
7919 野崎印刷

■両建て買い外し
7919 野崎印刷


原田工業はまたまたすごい下げ。
落ちるナイフ買い。ここまで優待配当取得後の売りがあると思わなかった。

アルファックスFSは上がったので残った少しを売り切り。
ヤーマンは直近ものすごい上げてるし、ラジオで早見センセーが取り上げたので売り。
日邦産業も上がったので売り。

フジプレアムは煽りで上げたので空売り。

野崎印刷は忙しかった。前場で両建てして、売り禁後に空売り追加。
そんで、売り禁後に段階的に指値置いて両建て買いを外していきました。
長い上髭つけるかと思ってましたが、たいして上げなくて、両建て玉は半分くらい残ってる状態。
値段保って強いなぁと思って引け後見たら、いつの間にかガラってマイ転。
残りの両建ては徐々に外していこうかなぁとか安易に考えてたら、逆日歩10倍適用!
GWで逆日歩地獄くらったクボテックの悲劇が脳裏をかすめます・・・

ダークプールへのお誘いが

SBI証券から新市場のの「SBBO-X」に参加しかいかのお誘いがありました。
SBBO-X(SBI Best Bid Offer-Cross)は、東証を介さない取引上で、従来のPTSとも違う市場のようです。
これまではプロ(機関投資家)のみに解放されてましたが、一部(保有資産1000万円以上?)の一般投資家にも門戸を開いたとのこと。
(こういう市場をダークプールって言うらしい。)

東証、PTS、SBBO-Xの三市場から最良執行してくれるようで、デメリットなさそうなので参加することにしました。
ただ、SBBO-Xは現物のみとのことで、信用取引ばっかりやってる失業マンにはそこまで縁がなさそうではあります。
(しかも機関投資家が扱わないような中小小型株ばっかの売買だし・・・)

それとフラッシュ・ボーイズを読んだ影響で、「ダークプール」って、高速取引(HFT)独壇場の養分市場ってイメージがあり、ちょっとだけ胡散臭い笑

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ