場中トヨタ決算は好感!想定為替レートは105円!(18/05/09)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経下げ。

日経平均 -0.44%
マザーズ +0.01%


トヨタが場中に決算発表が注目された1日でした。
失業マンはトヨタなんて買わないのですが、想定為替レートをいくらにするのかを注目してました。
為替レートは105円で無難なところ。
決算自体も好感されたようでした。

本日の取引

■買い
なし

■売り
5301 東海カーボン
6547 グリーンズ

■空売り
3668 コロプラ

■買戻し
3661 エムアップ
8358 スルガ銀行


決算よくて上げた東海カーボンを売り。
昨日決算警戒で半分売ったのですが、めちゃくちゃよい決算。
カーボン関連はどこも好調で、野村證券のレポートは何だったのか・・・

レーティング上げで上昇したので少し残ってたグリーンズを売り切り。

決算ギャンブル的にコロプラを空売りしてみました。
結果は昨年比で大きな減益ながらも、おそらく予想通りの内容で明日は下がらないと面ます。
暴落するとしたら任天堂との訴訟で特損出したりしたときかな。

エムアップは上がったので、両建ての買いを一部外し。
5/15に決算が控えてます。どうなるか??

スルガ銀行は昨日空売りしたところ、引け後に一連の事件の下方修正出しました。
悪材料出尽くしで上がりそうと思って、寄りで買戻し。
融資用の資料を偽造したりしてるようなので、金融庁からのペナルティありそうでまだ出尽くしにはなってないと思ってます。

気になる開示

先日のベネフィット・ワンに続きテモナがこんな開示出してます。
東京証券取引所市場第一部への市場変更に向けた作業着手に関するお知らせ
この宣言IRは流行なのか??
※同時に分売も発表

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ