好決算続出の運輸関連を乱れ買い!決算プレイィィィ!!(18/05/10)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経上げ。

日経平均 +0.39%
マザーズ -0.97%


なんか新興株が弱いですね~
中小型メインなので辛いです。

個別株は決算にはものすごく反応してて、クソ多い決算発表ですが地道に読んでかないといけないですね~

本日の取引

■買い
2384 SBSHD
6403 水道機工
8929 青山財産
9028 ゼロ
9036 東部ネット
9057 遠州トラック
9063 岡山県貨物運送
9076 シノーHD
9325 ファイズ

■売り
2384 SBSHD
5310 東洋炭素


決算で来季増益見通しの水道機工を買い増してみました。
もともとは水道法改正・水道インフラ老朽化関連銘柄として買ってたものです。

青山財産ネットワークスはラジオ日経のパクリで買ったらあれよあれよと上がっていってラッキー。

SBSHDと9000番台は、丸和運輸福山運輸山九等の物流関連(陸運)の決算がいいから決算プレイで買ってみました。
決算前に急騰しなければ基本持ち越すつもり。

まずは東部ネットワークの持越しで、今期経常は7%増益
明日どうなるか??

東洋炭素はやっと連想買いが入って上がってくれたので売り。
決算持越しを避けたのですが上方修正・・。

韓国株投資

SBI証券では韓国株を買えるので、現代建設を買いました。
火曜日にも買ってたのですが、アメリカ人拘束者の解放ニュースを見て買い増し。

狙いはもちろん南北朝鮮融和です。日本は蚊帳の外に置かれてるっぽいし、関連の日本株探すより直接韓国株買ったほうが早いなぁって思いました。

韓国株は数千円から、しかも特定口座で買えますが、SBIの手数料は最低約1000円(超える場合は1回あたりの約定額の0.972%)なのでまとまった量で買ったほうがよいです。

SBI証券で 口座開設

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ