【週収支】2018年6月第二週:+5,229,151円(前週比+7.50% 前年比+0.94%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

6月第二週は、

先週末比 +5,229,151円 +7.50%
前年末比  +698,567円 +0.94%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

来ました。久々の大勝!
年間収支もプラスに!!

週前半の新興市場崩壊にはひやひやしましたが、しっかりリバウンドしてくれたおかげです。
個別では、上方修正の三精テクノロジーズ綜研化学マークラインズ兵機海運あたりが貢献。
また、日本通信不二サッシ等のカラ売りもうまくいきました。

ただ、週間値上がり率ランキング見てると崩壊した思われる日本通信不二サッシがまだ上位なんですね。
失業マンはリスクのある空売りばかりやってしまいますが、初動に乗ったほうが儲かるんですよね~


イベント目白押し

来週は毎日が重要イベントです。
リスクオン・オフ、円高・円安で株価は乱高下しそうです。

●12日(火) 米朝首脳会談
→南北融和?失業マンの韓国インフラ株は??

●12-13日(火-水) 米連邦公開市場委員会(FOMC)
→利上げ回数は3回か4回か?

●14日(木) 欧州中央銀行(ECB)理事会
→債券買い入れの年内終了か?

●14-15日(木-金) 日銀金融政策決定会合
→特に何もないけど一応

●14日(木)~ ロシアワールドカップ
→あまり盛り上がってないけど一応


株ブログの不都合の真実

今週、ブログのアクセス数が多かったです。
新興市場崩壊したからかなぁ(市場が荒れるとアクセス増加の傾向あります)と思ってどの記事のアクセス上位か見てみると、なんと、クレジットカードの紹介記事がトップ!


※年会費無料のゴールドカード2枚と、420円のゴールドカードを紹介してます

検索からこれまでにない読者を引き込んだとポジティブに考えることもできますが、株ブログなのに・・・というトホホ感は否めない。

で、じゃあこのブログ経由で申し込み(アフィリエイト収入)があったかと言うと、全く無いッ!ワロタ・・・orz




クレジットカードの記事が人気なのであれば、また書きましょうかね。
幸い記事を書いてるときにいろいろ調べて新しい発見もありましたし。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ