【週収支】2018年6月第五週:-1,101,922円(前週比-1.55% 前年比-5.66%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

6月第五週は、

先週末比 -1,101,922円 -1.55%
前年末比 -4,184,670円 -5.66%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週もワールドカップ観戦がリーマン業が忙しく、ほとんどブログ更新できませんでした。。。
そして相場もちゃんと見れていないというひどい状態。
(来週からはなんとか書いていきたい所存。)

地合いが軟調だった(ような)ので、-1.5%ならしょうがないかって感じなのですが、日本海洋掘削の空売りで200万円以上プラスになってるので、それがなかったら週-300万円というお寒い水準です。

下げ局面のヘッジの意味でも空売り玉をある程度、持っておくと成績が安定します。
失業マンの経験では買いポジの50%くらい持ってるとバランス良いかなぁってかんじですが、現在は大きく買いに偏ってるのでよくない状況。
かといって空売りする銘柄の選定って難しいんですよね~

それでは引き続き月次収支書いてきます。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ