【月次収支】2018年9月:+5,047,090円(前月比+7.86% 前年比-7.02%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


月末なので収支計算です。

9月の収支は、

先月末比 +5,047,090円 +7.86%
前年末比 -5,192,344円 -7.02%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

久しぶりの月間大幅プラス!
5月からずーっとマイナス、セルインメイの格言通りの成績だったのでうれしい!!

今月は前半ひどかったのですが、月の半ばから景色がガラりと変わって確変、お花畑・ヘブン状態でした。
空売りで担がれつつも、それを上回る買いポジの上げ。
月末に日経平均が一時年初来高値、27年ぶりの高値を更新して、引け味としても素晴らしかったです。

ただ一方で年初来高値更新してるのに、今年の成績がマイナスって・・・
これって実力が指数に負けてるってことで、平たく言うとヘタクソということですよねorz

2018年も残すところあとわずか3か月ってことが衝撃ですが、アメリカは少なくとも中間選挙までは株高だろうし、選挙終っても結果次第ではさらに上げが考えられ年内は引き続き強いのではないかと思ってます。

なんとかこの3か月でプラ転、あわよくば+10%くらい持っていければ・・・と淡い期待をしております・・・

月末ポートフォリオ上位7銘柄

1位 (→)原田工業
2位 (→)ラクス
3位 (→)シンメンテHD
4位 (→)ワークマン
5位 (↑)ブロードリーフ
6位 (↓)水道機工
7位 (→)川金HD


あまり変わり映えしないですが、ラクスワークマン川金が強かったです。
ただ、川金はウルフに呟かれてしまい迷いながら一部売ってしまいました。


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ