パチンコ屋視察でスマスロ・スマパチ関連はホールド!?(23/04/12)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

今日も日本株は上昇。

日経平均 +0.57%
TOPIX  +0.54%
マザーズ +0.76%


日経新聞にバフェットさんインタビュー載ってましたね。
5大商社への投資が「バークシャーが持つ米国以外での最大の投資」、今後は「私は日本の全ての主要企業を観察するだろう」と日本株に関心を示した
とのことです。

バフェットさんが商社の次に買うのどこだ??ってのがちょっとした話題になってるようです。
基本小型しか買わない失業マンですが、唯一の大型銘柄で凸版印刷保有してます。
バフェットさん、凸版に凸ってくれないかなぁ

ちなみに今日は好決算で昨日ストップ高で寄らなかった3907シリコンスタジオを元気に寄りから凸りました。
揉んだ後にストップ高張り付きで一安心。

毎週のパチンコ屋視察

失業マンは毎週火曜日に子供の習い事の送迎してるんですが、待ち時間にパチンコ屋に行っています。
といっても全く打つことはなく、スマスロのユニット銘柄を買ってるのでスマスロの稼働状況を見にいってます。

スマスロ第一弾で投入された機種(ヴヴヴ、リノ、鏡、バキ)は見事に客が飛んでて心配してたところ、ついに北斗が導入されました。
見に行ってる店は36台の大量導入ですがフル稼働!!
(打たないので体感できませんが、Youtubeで北斗関連の動画みる限りは概ね好評のようですね。)

そして北斗の裏の島では機種不明ですが、追加で36台分のスマスロ導入の準備がされてるっ!!
これを見てユニット(スロット、パチンコ台とセットのお金入れる機械)の特需はもうちょい続くなぁと思いました。
今後の新台導入はスマスロ中心になるだろうしユニットはまだ売れる!?

視察した店ではまだスマパチ入ってませんでしたが、スマパチにも新規でユニット必要です。
これまたYoutube見る限り、まだスマパチはそこまでお客さんの心つかんでる感じはないですが、ヒット機がでて盛り上がってほしいものです。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ