超ニガテなipoセカンダリにチャレンジ!会社はガンガン煽れ!!(23/04/14)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

今日も上がったよ。

日経平均 +1.20%
TOPIX  +0.54%
マザーズ +0.77%




日経は6連騰。連日上がってるのに今日はナント+336円!
(でもユニクロが1銘柄で261円押し上げ・・・)

アメリカ発の銀行ショックはどこえやらって感じ。
バフェットさんが日本株買ってることもあって完全に楽観リスクオン状態

バフェット株どれや??って動きがあるみたいでこんな記事出てました。
主な有望銘柄は三菱電機や大日本印刷、凸版印刷、川崎汽船、大成建設など

そんな中、今日は1407ウエストHD6058ベクトル7610テイツー9348ispaceを買いました。

ウエストHDは場中決算で中間期下方修正だしてるのに上がってるのでよく見たら要因は期ズレ。たぶん問題ないんやろうってことでエイヤで流れに乗りました。
ベクトルテイツーは決算前の買い増し。

ispaceは月面到着予定の4/26まで思惑続きそうだし苦手なipoセカンダリーにチャレンジしてみました。
会社がこんな煽りやってくれてるしw











2月決算本日ピークにして終了

2月決算が本日ピークで一段落しました。
インバウンドと脱コロナの影響か小売ホテルが強かった印象。
今日は失業マンの保有割合高め銘柄もいくつかでました。

ベクトル:概ね中計通り。営業利益100億達成信じて引き続きホールド。

テイツー:悪くないが市場は過剰な期待をしてる。トレカブームで光が当たりすぎた。PTSでクソ売られてるorz

シンメンテ:コロナ影響乗り越え連続過去最高益。ただ超長期保有しすぎてて何も感じない。

きずなHD:3Q決算。いい感じ。

未保有では3990UUUM超絶クソ決算出してますね。
Youtubeの広告費減少が響いてるらしい。

疎いので詳細わかってないですが、はじめしゃちょーがUUUM辞めるかもってのちょい前にありましたよね。
Google配信者に大事なところ握られてる感じがしてナカナカ難しい。

芸能事務所に代わる新時代の形態って感じで鳴り物入りの上場でしたが見る影もない。
5032エニーカラー5253カバーが今まさにUUUM上場時のようですが5年後はどうなっているか??

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ